Special Topics

Matt KUWATA カタログ撮影

先日、ブライダルハウスBiBiのドレス・タキシードカタログ撮影が行われました。
今回はMatt KUWATAさんがご自身でデザインされたタキシードも3着登場。
撮影の様子をお届けするとともに、ご本人のコメントもご紹介します♪

1着目はシンプルなベージュに
ブラウンのラインが入ったタキシード

-デザインしたのは今回が初めてですか?

はい、初めての試みです。なので、今まで撮影などで着た衣装を思い出して、こういうのが良かったな、とか今度はああいうのを着てみたいな、といった感じで。経験をしていないとわからないことが多いので面白かったです。

2着目は黒地にゴールドのストライプが印象的

-こだわりのポイントを教えてください。

男性も目立っていいんだよっていうコンセプトで全体的に作った感じです。やっぱり一般的にはウェディングのメインは女性なので。よくドレスを試着したときにカーテンを開けて新郎や家族が涙するシーンあるじゃないですか。男性にもそういう感動があればいいなと思って。それ以外にも女性はブライダルプランでエステに行ったりすると思いますが、男性も同じことをやってもいいと思っています。

3着目は黒のレザージャケットで
クールさを演出

-今回のタキシードには、Mattさんの想いが詰まっているんですね。

結婚式は新郎新婦にとって人生で一番幸せな日なので、その日を最高にするためにはどちらにもプラスになるように、ブライダルプランを用意したり、今回のように新郎が着るタキシードもスペシャルなものを作れればいいなと思って。1着ずつこうしたいっていうよりは、全体的にそういうコンセプトでできたらいいなと思って今回のデザインが出来上がりました。

フィッティング。
すっきりとしたヘアスタイルもMatt流

-色や素材も素敵に仕上がりましたね。

やっぱりブラウンが好きなので(1着目)。でも黒をメインにした、ブライダルの衣装にしては「攻めた」感じもかっこいいなと思いました。3着目の素材はレザーを使っていますね。
2着目の黒ベースにゴールドのストライプのものは、一見強めな印象を受けますけど、着てみると意外と自然ですし、男性も目立てるかなと思います。

北海道庁舎での撮影。
カメラマンとポーズの相談をしている1枚

-なるほど。着心地やスタイルについてはいかがですか?

特にパンツには気をつけたんですが、裾が開いているのは個人的にあまり好きではなくて、細身のものが好きで。その点にはこだわりました。

-デザインした3着の中で一番のお気に入りは?

想像していたよりも着てみると意外に良かったのがこの黒系統の2つで、でもやっぱり一番しっくりくるのは最初に着たブラウン系かな。自分が好きな色なので、着ているだけで気分が上がります。そういうの大事ですよね。新郎側も好きな色で好きなデザインの衣装を着れたらいいなと思うので。女性だけじゃなくて男性も衣装を選ぶ楽しみがあれば良いですね。

BiBi
札幌市中央区北2条西4丁目1番地
赤れんが テラス4F
Tel011-221-4545
営業時間10:00~19:00 水曜定休
メール info@bibi.co.jp

マットさんデザインのタキシードが着られるウェディングプランを多数ご紹介

結婚が決まったら…

ウェデイングナビ シンデレラストーリー

paseo店

住所札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F

Tel011-213-5353

営業時間10:00~21:00

PIVOT店

住所札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F

Tel011-200-6363

営業時間10:00~20:00

フェア情報など、ウェディングにまつわる最新情報はこちらでチェック!!

http://cstory.jp/cs/

ご来店のご予約、資料ご請求の方は こちらをクリック!!

メールフォームでのお問い合わせはこちらから