Special Topics

  • TOP
  • Special Topics
  • 札幌でパーティードレスを探しているなら! 結婚式から二次会、その後のパーティー等でも着られるアニバーサリードレス

女性なら誰しもが憧れる、世界で1着だけの、自分のためのオートクチュールドレス。
そんなとっておきのウェディングドレスを一度着ただけでクローゼットに眠らせるのではなく、
ちょっとした工夫で新たな1着として着られる。それが「アニバーサリードレス」。
自社アトリエを持つブライダルハウスBiBiだからこそ出来る、新たな提案です。

チュールを贅沢に使ったボリューミーなボトムを外して
シックなワンピースに

Weddingdress

ボディラインを美しく見せる身体に沿ったトップスに相反して、ボリューミーなチュールが印象的な オーバースカートを合わせたメリハリのあるモードな1着。

anniversarydress

ドレスのオーバースカートを外し、裾部分の異素材切り替えを見せることで、上品でシックなワンピースに。 切り替え部分は写真のようなアンティーク調のリバーレースだけでなく、柔らかなコットンレースや艶感のあるシルクなど、 様々な生地サンプルから選ぶことができる。

スタイリングで差をつけるシンプルなドレスが
フォーマルなワンピースに変わる

Weddingdress

繊細なレース使いと柔らかなラインが可憐なドレスは、上品な透け感、色合いとシンプルなデザインだからこそ、 ブーケやヘアードといった小物スタイリングで差をつけたい。

anniversarydress

ウェディングドレスのレースを外すだけでワンピースに早変わり。ミニマルなデザインだからこそ上質な素材選びが重要。 写真のようなパステルカラーだけでなく、フォーマルなブラックドレスなど、様々なカラー、素材のチョイスが可能なのがうれしい。

では、花嫁さまが実際にオーダーし、
4月に行われた披露宴後の二次会で着られたTさんご夫妻の例を、
挙式の衣裳からズラッとご紹介しましょう!!
まずは北海道神宮での挙式。いま再注目されている和装での神宮挙式です。
披露宴では、赤で合わせた和装に始まり、スタンダードな純白のウェディングドレス、
ピンクで合わせたフラワードレスへと衣裳替え♪
レースの取り外しだけで変身!!
上品さの中にセクシーさも兼ね備えたドレス
新婦の好きなイエローの生地をベースに、何種類ものフラワーモチーフレースを使用して仕上げています。
結婚式にはレースのオーバードレスを着用、オーバードレスを外せば二次会用のドレス、
その後のお二人の記念日ディナーやパーティーでの着用も可能です。
ベースとなるドレスはシンプルな中にも胸元、ウエスト部分の刺しゅうをポイントに、
セクシーさも兼ね備えたカクテルドレスに変身♪
ボトムのフリルを異素材で切り替えているのも、程よいアクセントです。

ここで紹介しただけでなく、専属のデザイナー、スタイリストと相談しながら、
まさに”あなただけの1着”が作れるのがオートクチュールドレスであり、
それをパーティーや記念日にも着られるように仕立てるのがアニバーサリードレスなのです。
何度も着られることで結婚式の日のハッピーな気分を思い出させてくれるドレスは、
まさに”一生もの”のドレスと言えるかもしれません。

現在製作中のアニバーサリードレス デザイン画
BiBi

札幌市中央区北2条西4丁目1番地
赤れんが テラス4F
電話 011-221-4545(予約制 /水曜定休)
メール info@bibi.co.jp