Special Topics

  • TOP
  • Special Topics
  • SAPPORO COLLECTION 2016 bridal house BiBi Special Stage REVIEW 最新のドレスが勢ぞろいした札幌コレクション2016 BiBiスペシャルステージの模様をアフターレポート!!

SAPPORO COLLECTION 2016 bridal house BiBi Special Stage  REVIEW 最新のドレスが勢ぞろいした札幌コレクション2016 BiBiスペシャルステージの模様をアフターレポート!!

記念すべき10回目の開催となった北海道最大のファッションフェス「札幌コレクション」が、
4月30日北海きたえーるにて開催。
ブライダルハウスBiBiが今年もスペシャルステージに参加しました。
今年は人気ブランドの最新ドレス、若手デザイナーの想いを形にする
プリンセスドレスのプレゼンテーションだけにとどまらず、
1万人の観衆を前に結婚式を行う「サツコレウェディング」も行われました。

人気ファッションブランドのドレスライン
「JILLSTUART Wedding」

ブランドの世界観を余すところなくウエディングドレスに表現した、ジルスチュアートらしいフェミニンなディテールとクールで洗練されたスタイルの対比によって創りだされる全く新しいベーシックを提案。大人の女性の気品を感じさせるコレクション。

鮮やかに”色を奏でる”
「M / mika ninagawa」

国内のファッション・モード誌だけでなく、海外誌からもシューティングオファーが絶えない蜷川実花。ファッションアイコンとしての人気も高く、自身の作品世界に通じる唯一無二のテイストとトレンドを絶妙にミックスしたオリジナルのスタイルを表現。

世界に一着!!あなただけのドレス
「BiBi Couture」

BiBi自社アトリエにてデザインから素材までこだわり抜いて制作されるコレクション。既成概念にとらわれないパンツスタイルのドレスや、12か月を彩る花をテーマにしたオリジナルプリントのFLOWER DRESSなど、丹精込めて製作されたドレスたち。ドレスに合わせて作られたヘッドアクセも圧倒的な存在感。

プリンセスドレスとは、ファッション業界を目指す大学・専門学校生から「二十歳のためのドレス」のデザインを公募。
投票により選ばれたデザインをブライダルハウスBiBiのアトリエにて実際のドレスに仕立て、
サツコレのランウェイで発表するという企画。
今年は「現代のシンデレラに着せたいドレス」をテーマとして募集した中から、
グランプリ、準グランプリ、サツコレ賞が選ばれました。
デザイン画 ▶

グランプリ
佐藤 優沙さん

「シンデレラ=青」のイメージがあったので、そこは残しつつ、変化を加えるために明るめの黄緑をプラスしました。また、豪華でエレガントに見せる為、百合をふんだんに施しました。ただ、百合だけだと輝きが足りないなと感じたのでビジューをたくさん加えました。また、天の川の様な自然の流れの美しさをイメージしたスカートもポイントです。

デザイン画 ▶

準グランプリ
曽慶 有那さん

シンデレラのようにいつもとは違う特別な自分になれたらと思い、ふんわりとしたボリュームのあるドレスにしました。 また、シンデレラが魔法にかけられてキラキラ光りながら水色のドレスに変身するシーンがとても印象的だったので、ドレスに輝きを持たせました。

デザイン画 ▶

サツコレ賞
鈴木 茉利奈さん

二十歳のドレス~現代のシンデレラということで、人生で一度きりの大切で、最も輝ける女の子にとって特別な一日をイメージ。 ドレスには女の子の夢や希望がぎっしりつまっている、それは女の子のワガママが叶えられ、自由に楽しめる唯一無二のロマンティックドレスを 全てのシンデレラに…というイメージから、今回のドレスをデザインしました。

札幌コレクションとブライダルハウスBiBiのコラボにより実現した、
ランウェイをヴァージンロードに見立てての結婚式が執り行われました!!
7月に披露宴を予定する新郎新婦がふたりでランウェイをウォーキング、
1万人の観客からのたくさんの祝福の中誓いの言葉とキスを交わし、永遠の愛を誓いました。

今年の札幌コレクション ブライダルハウスBiBiステージはいかがでしたか?
過去最高の1万人を集めたイベントは、6時間にも及ぶ中、終始盛り上がっていました♪
他にもブライダルハウスBiBiブースではワンポイントメイクのサービス、
スナップ撮影を行い、こちらも大盛況でした。

BiBi

札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんが テラス4F 電話 011-221-4545(予約制 /水曜定休) メール info@bibi.co.jp