Special Topics

  • TOP
  • Special Topics
  • Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.12 直前企画 イケメントレーナー榎本ひろしさんのトークショーが決定!! パーティーの前に直撃インタビュー!! 

Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.12 直前企画 イケメントレーナー榎本ひろしさんのトークショーが決定!! パーティーの前に直撃インタビュー!! 

いよいよ、開催まであとわずかとなった、Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.12。既報の通り、ライブゲストには佐藤広大が出演、パーティーのメインコンテンツのひとつ、ドレスショーには世界的写真家・映画監督の蜷川実花によるディレクションブランド「M / mika ninagawa」が初登場します。

さらに今回のパーティーでは、札幌市内でパーソナルトレーニングジム「スタイルジム」を主宰するイケメントレーナー(!!)榎本ひろしさんによる「美ボディメイク」トークショーが決定!!シンデレラストーリーでは、パーティーを前に榎本さんに直撃インタビュー!!自宅で出来る簡単トレーニングもお聞きしてきました。

インタビュー

まずは、簡単なプロフィールを。どういった経緯でトレーナーに?

榎本さん(以下E):
15年ほど前、地元のスポーツクラブのスタッフとして始めたのがスタートです。
当時はサーフィンにハマっていたのもあって、自分も鍛えられるし、それが仕事に出来るのは良いなと思ったのがきっかけでした。その後、札幌に出てきて、このジムをオープンさせたのが5年前です。

このパーソナルジムのコンセプト、顧客の層などは?

E:「楽しく食べ飲みしながらもナイスボディを作る」をテーマに、無理な食事制限をせずに、リバウンドしづらい、キレイでカッコイイ体を作っていくことでしょうか。通われている方は、30~50代で男女比は半々、どちらも美意識が高い方が多いように思います。

榎本さんが言うボディメイクとは、ジム、自宅等で行う筋トレとどう違うんでしょう?

E:身体機能を高めるだけではなく、ボディメイク=見た目をどれだけキレイしていくか?という部分にフォーカスしています。僕自身も実は学生時代、いわゆる体育会系ではなく、美術部でした(笑)。そのせいか、筋肉の造形美に興味があるんです。

そうなんですね!!意外です。昨年10月には女性トレーナーを起用したスタイルジム+もプロデュース、こちらはどんな感じ?

E:コンセプトはそのままに、ここよりスペースが広く、有酸素マシンや個室シャワーを完備しています。トレーナーも複数いますので、3名程度までなら、マンツーマンで複数の方がトレーニングできます。あとは、大通エリアにあり、ここよりもアクセスが良いですね。

ご自身もベストボディ・ジャパン(過去に俳優の金子賢、モデルの香川沙耶なども出場したコンテスト)に出場する榎本さんですが、女性が思う「なりたいボディ」という意味で特に多いと感じるニーズは?

E:わりと皆さん、共通していますよ。ウエストのくびれ、引き上がったヒップライン、適度でしなやかな筋肉をつけたい、といったところかと思います。

最近は「ただ細くなりたい」、「痩せたい」ということではなく、特に欧米を中心に「女性らしいボディ」を目指す傾向があるように思うのですが・・・

E:そうですね、その感覚が日本でも少しずつ認知されてきた感じがしています。欧米ではモデルさん等を中心に「セクシーさと健康体がイコール」になりつつあります。「トレーニング=ゴツイ体」ではなく、「トレーニング=メリハリがあるセクシーな身体」ですから。安心してください!!女性は鍛えてもゴツくはなりません(笑)。

ちょっとした時間でも出来る、自宅でも続けられる簡単なエクササイズなどあれば。

E:では、自重を使った下半身トレーニングを。この2つを最低1セットでも毎日続ければ、確実に変化は出るはずです。どちらも、出来る限りゆっくり時間をかけて、一回一回を行ってください。早く反動をつけて行うと、正しい効果が得られませんのでご注意ください。


スロースクワット

まずは、スロースクワットです。
足は肩幅に開き、膝・つま先は正面に向けます。呼吸は止めずに行ってください。5秒以上かけて下ろしていき、同じく5秒以上かけて上げていきます。ヒップに負荷がかかっていることも意識しながら、これを10回行います。

注意点としては、左の写真のように猫背にならないこと、右の写真のように、膝だけ前に行かないことを意識してくださいね。


フロントランジ

次にフロントランジです。
両足を写真にあるくらいの歩幅で前後に開きます。ヒップを真下に下げるイメージで屈んでいきます。これも、5秒以上かけて下ろしていき、同じく5秒以上かけて上げていき、10回。終わったら、前後の足を入れ替えて、同様に10回行ってください。

こちらの注意点としては、左の写真のように後傾にならないこと、右の写真のように、膝が出過ぎないことを意識してください。

では、最後にパーティーでのトークショー、こちらでは、どんなお話が聞けそうですか?

E:ウェイトトレーニング、ボディメイクの楽しさを伝えられたら良いですね。正しい食事の摂り方や、来場者の方からのご質問にもなるべくお答えできればと思っています。

インタビューにも出てきた、昨年オープンしたばかりの「スタイルジム+」では、お手軽な料金で、本格的なパーソナルトレーニングを受けられます。気になった方はこちらもチェック!!

STYLE-GYM+ PERSONAL TRANING

札幌市中央区南3西4丁目 ワカツキスクエアビル8F
TEL 011-222-2255
MAIL stylegym.plus@gmail.com
OFFICIAL SITE http://www.style-gym.com

アップチャームパーティーの情報は、下記の画像をクリック!!