Special Topics

  • TOP
  • Special Topics
  • シンデレラストーリー おススメ!! Good Location Wedding ~ロケーションにこだわったウェディング~

シンデレラストーリー おススメ!! Good Location Wedding ~ロケーションにこだわったウェディング~

ロケーションウェディングって?

このサイトでもご紹介してきた通り、自分たちらしい、オリジナルな結婚式の人気が高まる中、素敵なロケーションやシチュエーションの中、挙式や披露宴が行える場所は意外とあるもの。
ハネムーンを兼ねたビーチリゾートで…
親族もリラックスでき、滞在も可能なラグジュアリーリゾートで…
デートで行ったふたりの想い出の場所で…
幼いころに、家族と過ごした場所で…
など挙式のシーンは様々です。
今回は開放的なロケーションが魅力であり、二人にとって想い出深い場所で結婚式をされたカップルに密着しました!

About a Wedding in Moerenuma Park

モエレ沼公園でのウェディング

挙式はモエレ沼公園を象徴するモニュメントでもある、ガラスのピラミッドのアトリウムで行われます。
時間や気候といった屋外の環境が直接反映されるガラス空間は、自然と一体化した大きな空間に太陽光が差し込む美しいロケーションが最大の魅力。また、挙式後は同施設内にあるフレンチレストラン「L’enfant qui rêve」でのパーティーも可能です。ミシュランガイド北海道版では三つ星を獲得した「モリエール」の系列店として、道内産の新鮮な素材を使った料理が人気のレストランです。

Ceremony

挙式 花摘みの儀

ブーケの由来とも言われている”花摘みの儀”。ゲストの方々から1本1本お花を集めて、それを花束にして、新婦へプロポーズをするロマンチックなセレモニー。

ベールダウン

花嫁の最後の身支度、ベールをお母さんに下ろしてもらうベールダウン。「幸せになってね。」という母の想いも込められた感動のセレモニーです。

ブーケセレモニー

新郎が入場シーンの”花摘みの儀”で作ったブーケを新婦へ渡し、プロポーズ。ブーケを受け取った新婦は承認の意を込めて、ブーケの中から一輪のお花を新郎の胸ポケットへ挿します。

オリジナルコンテンツ

定型にとらわれず、ふたりらしさが伝わる式とは?例えば、エントランスの飾り付け、ゲストの名前入りロゼッタといった列席するゲストへのおもてなしや、温かな誓いの言葉、指輪の交換時には、リボンに通したリングをゲストに祝福の想いを込めてご新郎ご新婦まで運んでいただくリングリレーなども。

Party

披露宴

前述の通り、挙式後は施設内にあるレストランでパーティーも出来ます。郊外での挙式の場合、披露宴会場が離れていると、ゲストに移動の不便をお掛けしてしまうので、素敵なランドスケープをバックにオールインワンで挙式&披露宴が出来るのは嬉しいところです

Memorial Photo

記念写真

モエレ沼公園内はアーティスティックな建造物と自然が調和しているため、素敵な撮影スポットがたくさん!!また、シンデレラストーリーでは、ウェディングフォトのプランもあり、プロのカメラマンによる、最高のロケーションでの記念写真撮影も可能です。

ウェデイングナビ シンデレラストーリー

paseo店

住所札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F

Tel011-213-5353

営業時間10:00~21:00

PIVOT店

住所札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F

Tel011-200-6363

営業時間10:00~20:00

フェア情報など、ウェディングにまつわる最新情報はこちらでチェック!!

http://cstory.jp/cs/

ご来店のご予約、資料ご請求の方は こちらをクリック!!

メールフォームでのお問い合わせはこちらから