Special Topics

ずっとキレイでいられるBeauty特集

女性なら誰でも気になる「美」。
今すぐ使えるオススメコスメ「ポール・シェリー」のアイテムや、
自宅でできるマッサージ美容法などを、自身のセミナーで来札中のカリスマ美容教育家
井上先生に教えてもらいました!

POWER BEAUTY って、こんなエステティックサロン

“心と身体の健康こそが美しさである”を大切に、世界中のプロフェッショナルに愛用されているラグジュアリーブランド「ポール・シェリー」「エラバシェ」のトリートメントを習得しています。
ひとりひとりの体質や生活、食生活、健康状態から 最も効果の高いトリートメントを見極め、フィトテラピー(植物効果)とアロマテラピー(芳香効果)の融合と、丁寧なハンドマッサージにより血液とリンパの流れを高め、内側から健康で美しい肌や身体へと導きます。

POWER BEAUTYでおなじみの 「ポール・シェリー」

スイス生まれのアロマブランド「ポール・シェリー」は、独自のレシピでブレンドによる、独特の香りがあり、体調や気分で香りの感じ方が変わります。香りを嗅ぐことで、自分では気づかないトラブルの原因を見つけ出し、体質改善し、リバウンドしにくい身体に導いてくれます。アロマの香りがホルモンを分泌させたり、セルライト溶解や脂肪燃焼作用のあるフィトアロマを使用しているので、効果が実感できると評判です。

雑誌、タレントによるSNSなどでも多数紹介されています!!

毎月多くの雑誌で紹介されている「ポール・シェリー」。また、実際に愛用されている有名タレント、モデルも多く、自身の書籍やSNSでも紹介されています。

ポール・シェリーを知り尽くした美容教育家 井上先生に聞く、キレイの秘訣

ポール・シェリーを知り尽くした美容教育家 井上先生に聞く、キレイの秘訣
POWER BEAUTYのイベントでもおなじみ、美容教育指導家としても著名な井上慧子先生が、先日、NHK文化センター講座「めぐりを高めてスリミング・美肌ケア~ポールシェリー式全身マッサージ~」のため来札。セミナー後の先生に、POWER BEAUTYスタッフがお話を聞きました。

今回教えてくれたのはこの方

井上慧子(いのうえ・けいこ)

1946年東京生まれ。美容教育指導家。株式会社ピー・エス・インターナショナル取締役。日本エステティック協会会員、日本エステティック業協会会員、日本アロマ環境協会会員。
外資系化粧品の要職を歴任した後、1989年よりスイスのフィトアロマブランド「ポール・シェリー」の創設者ポール・シェリー氏に師事し、フィトアロマ、形態学、東洋医学、アーユルヴェーダを研究し、多くの女性に共通した悩みを根本から解消するエステティックメニューを数多くプロデュース。美容業界歴49年を誇る現在も、全国のエステティシャンの教育指導に従事するかたわら、一般女性を対象としたハーブセミナーを各地で開催。エネルギッシュな魅力であらゆる年代の女性に支持されています。

POWER BEAUTYスタッフ(以下P):井上先生にとって、ポールシェリーとは?

井上先生(以下I):
私が化粧品に携わるようになってからのキャリアは51年になりますが、初めてポールシェリーに出会ったのは、28年前。まだ アロマも知られていない時代に、アロマ(芳香)テラピーやフィト(植物)テラピーの効果、細胞や身体の仕組みなど、その理論にも技術にも衝撃を受けたことを覚えています。自分の20年間の美容の知識とは全く違う、もっと奥が深い体内の未知の世界にふれ、その素晴らしさに圧倒されました

P:キレイになるために大切なことは?

I:まず、お風呂に入ることですね。女性は必ず毎日湯船につかって欲しい。最近は低体温の女性が増えていますが、免疫力を高める理想的な深部体温は37℃なんですよ。バスタイムを積極的に美容ケアのひとときに利用して欲しいと思います。

おすすめのバスオイル

P:身体の調子によって 使い分けるなんて、本当に効果を重視した化粧品なんですね。
あと、若くいられる秘訣を教えて欲しい!!という声が沢山あるのですが・・・。

I:大切なことは、老廃物をためないこと。日々のマッサージで疲れや汚れ、トラブルの要因を溜めない身体にすることが大切です。簡単なオイルとマッサージ方法をご紹介しますね。

おすすめのマッサージオイル

リンパの流れを高めたい方におすすめのボディオイル。全身のリンパの流れを促進し、老廃物を排泄。むくみ、くすみを取り除きます。浸透が早く、べとつかず、ハーブの甘い香りが、ボディにやさしいリンパマッサージオイルとしてお使いいただけます。

最近は、スマホにより巻き肩が増えていますが、正しい位置に調整します。
また、肩甲骨をまわすことで、
ミトコンドリアや褐色脂肪細胞が活性化し、身体が若くなります。

キュッと締まったアイドル顔に♪/ポッコリお腹は女性の大敵!!

小顔マッサージ

アゴから耳下にかけてのフェイスラインはリンパ節の集中エリア。流れを良くして、筋肉もほぐし、輪郭くっきりの小顔に。

デトックス&代謝アップマッサージ

内臓周辺にはリンパが張り巡らされ、消化吸収、代謝などの働きに関わっています。リンパの流れを良くすることで代謝アップによる脂肪燃焼の期待大。

アゴ上(エラ)の部分を痛気持ち良いと感じる程度の強さで、小さな円を描くように、指先でマッサージ。これにより、細くしまったシャープなフェイスラインに。耳下腺には 成長ホルモンを促す所があるので、若くいられますよ。

へそ下から時計周りに指先でリンパを刺激するように指圧をすると、血液とリンパの流れが高まります。硬い部分は血行が悪い証拠です。やさしく小さな円を描くようにマッサージすることで、お腹もへこみます。
老廃物を回収するリンパの流れは、遠いところから心臓に戻すように促します。

今回は、簡単に自宅でできるケアを紹介しましたが、やはり定期的にプロにトリートメントしてもらうことで、
  健康で若く、美しく いられる身体になりますよ。

POWER BEAUTY

住所:札幌市中央区南1条西5丁目 ホテルオークラ地下1階
電話:011-210-3636( 予約制)
営業時間: 10:00~19:00 年中無休
http://www.powerbeauty.co.jp/