Special Topics

  • TOP
  • Special Topics
  • 赤れんがテラスがステージに?! 1stイヤーを記念したドレスショーをレポート!!

館内がランウェイに?!赤れんがテラス1stイヤーを記念したドレスショーをレポート!!

既報の通り、赤れんがテラスの開業1周年を記念して、同所4Fに本店を構えるブライダルハウスBiBiがウェディングドレスショーを開催しました。当日は店内を使ってのランウェイショーに加え、施設の1周年ということで、モデルたちが店内を飛び出し、赤れんがテラス館内~北3条広場を回遊するというサプライズも!!突然現れた華やかなドレス姿のモデルを目にした道行く人たちも足を止め、見入ったり、写真を撮ったりと楽しいイベントになりました。シンデレラストーリーでは、その模様をレポートします。

Floor Show セレブレーションドレス制作日記

札幌コレクション、アップチャームパーティーではホテル、カフェレストランなど、従来のブライダルドレスショーとはひと味違ったロケーションでのプレゼンテーションを行ってきたブライダルハウスBiBi。今回は昨年8月の赤れんがテラス開業時に移転オープンした本店にて顧客を招いてのドレスショーを開催しました。大きく開放されたエントランス~クリーンなイメージの店内をランウェイに見立てたショーでは、安定した人気を誇る「JILLSTUART」、自社アトリエにてデザインから素材までこだわりぬいて創られる「BiBi couture」に加え、注目ブランドのローンチも。
それは、世界的なフォトグラファー蜷川実花による「M / mika ninagawa」。彼女の作品モチーフとして多く見られる「花」をイメージしたドレスが道内初お披露目の場となりました。

BiBi couture

ドレス、ベール、ヘアード、アクセサリーなど、様々なアイテムで”花をまとう”フラワーウェディング。BiBi coutureは季節に合わせたストーリーとして、生地からオリジナルで作り上げた12ヶ月のフラワードレスを発表しました。

JILLSTUART Wedding

多くの女性を魅了するJILLSTUART。アンティークな世界観をベースに柔らかく、透け感のある生地や繊細なレースをあしらったヴィンテージ感溢れるデザインが特徴の同ブランドの最新コレクションが披露されました。

mika ninagawa

国内のファッション・モード誌だけでなく、海外誌からもシューティングオファーが絶えない蜷川実花。ファッションアイコンとしての人気も高く、モードのフロントラインで活躍する蜷川実花がディレクションしたウエディングドレスが、道内初お披露目となりました。

Designer’s Talk

フロアショー終了後には、BiBi coutureのデザイナーであり、現在進行中のアーティストMs.OOJAとBiBiのコラボによる「セレブレーションドレス」の監修も務める水野信四郎氏によるミニトークも。2着のフラワードレスを題材にしたデザインポイントの解説に、来場の女性たちも聞き入っていました。

Surprise Show

前述の通り、従来とは異なるシチュエーションで、普段はあまり目にしないウェディングドレスを多くの人たちに披露してきたブライダルハウスBiBiらしく、フロアショーだけにとどまらず、赤れんがテラス、隣接する北3条広場にてサプライズショーを敢行!!本店のある赤れんがテラス4Fから一般客に混じってエスカレータで階下に降り、2Fのアトリウムを回遊するモデルに多くの人たちが振り返っていました。また、1Fのエントランスでポージングするモデルの前では、突然の華やかなモデルの登場に驚き、立ち止まって見入ったり、写真を撮る方々も。ラストの隣接する市民憩いの場、北3条広場への登場では、ギャラリーの方々にブーケやお菓子のプレゼントと、まさにサプライズなパフォーマンスとなりました。

BiBi

札幌市中央区北2条西4丁目1番地
赤れんが テラス4F
電話 011-221-4545(予約制 /水曜定休)
メール info@bibi.co.jp