Special Topics

  • TOP
  • Special Topics
  • ドクターと考える「エイジレスビューティー」のススメ ~今すぐ始めたいマイナス5歳の自分磨き~

POWER BEAUTY x Dr.Morita ドクターと考える「エイジレスビューティー」のススメ  ~今すぐ始めたいマイナス5歳の自分磨き~

半年で体内年齢を5歳若返らせる
エステと医学の究極のビューティーコラボレーション!

アンチエイジングの権威として、数多くの患者さんの美をつくってきたDr.森田。
血液分析や健康状態から、食生活、運動、精神面に至るまで、内側からの改善を
医学的見地からアドバイスができる数少ないドクターです。
 そんなドクターと、1人1人の体質に合わせて施術を行うことができる、
体質改善が可能なエステサロン「パワービューティー」が夢のコラボレーションを実現。
 内側からの医学による診断&改善 と その診断に効果的な外側からの施術により、
内側も外側もマイナス5歳の若返りが可能に!!
 今回は、今年結婚を控えたキレイになりたい新婦Mさん(30歳)が一足早く、
体験した模様をレポートします。

キレイになりたい新婦Mさん(30歳)

11月に結婚式を控えており、ブライダルエステで当日までに肌の状態も良くしたいし、身体もスリムにしたいと思っています。同時に頭痛や肩こりといった悩みも、今回のカウンセリングを参考にして、生活習慣の改善、トレーニングなど自分が日常的にできることと、パワービューティーの施術で、結婚式を心身共にベストな状態で迎えたいです。

アンチエイジングの権威がカウンセリング

森田 祐二

1984年東京医科大学卒業。
札幌医大、国立がん研究センター等で内科臨床、研究活動を経て、現在、医療法人社団医創会 セレンクリニック東京院長、
銀座/札幌アンチエイジングラボラトリー所長

がんの免疫療法および先制医療(抗加齢医療)の臨床に従事する傍ら、これらの啓蒙活動や学会・研究活動を精力的に展開している。
著書として「自分の年齢は自分で決める!―エイジマネジメント30のメッセージー」(現代書林)、「抗加齢医療」(新興医学出版社)がある。

カウンセリング

問診票、体内年齢表、パワービューティー独自のチャートシートを基に、まずは森田先生が現在のMさんの体調を確認。それを踏まえて、今後すべきことをアドバイスしていきます。今回の特集では、初回のカウンセリングから3ヶ月後の中間チェックを中心にカウンセリングの模様をレポート!!

初回のカウンセリングでは・・・
体内年齢チェックがなんと33歳!
太りぎみで、お肌もいまいち。低体温で体調も不調気味・・・

●食事:血液検査の結果から、タンパク質とビタミン(特にB群)が不足
  →炭水化物中心の食事をやめて、タンパク質と色々な種類の野菜を食べるようにアドバイス
●生活習慣:入浴はシャワー中心
  →なるべく、お風呂に入るようアドバイス
●運動:仕事以外ではほとんど体を動かすことはなくゼロの状態
  →週2回は運動をするようにアドバイス

今回は、第一回目から三ヶ月後の中間チェック。
体内年齢が29歳!!中間チェックですでにマイナス4歳に!!
体重も6kgマイナスで体調も良好、肩こりがなくなり、気持ちに余裕が持てるように。

食事について

Dr.Morita(以下D):まずは食事のことを伺いたいんですが、1日3食は食べてますか? 食事を摂る時間帯は?

Mさん(以下M):朝食を抜くことが多いので、ほぼ1日2食です。昼食は仕事柄、その日によって、バラつきがあります。12時の時もあれば、17時くらいになってしまうこともあります。

D:かなりバラつきがありますね。そうすると夕食は・・・

M:遅くなりますね。早くて20~21時、遅いと23~24時近くという日もあります。

D:体内年齢には朝食が特に重要ですので、必ず摂るようにしてくださいね。食事の内容は前回からどうですか?

M:今までは炭水化物がメインでしたが、最近は野菜中心でプラス肉、魚といった感じでしょうか。炭水化物を全くとらない生活にして、体重が2キロ減りました。

D:それらはご自分で調理されてる?

M:お昼はコンビニのお惣菜を買うことが多いです。夕食はほぼ自宅で作ります。どちらもお米は食べないようにしています。

D:全体的に良いとは思います。仕事上、難しいかもしれませんが、なるべく決まった時間に3食を摂ること。それで血糖値を安定化させる。これにより老化の一因でもあり、体内タンパク質を劣化させる「糖化」を防ぐ意味もあります。

M:今後、食事の内容はどうしたら良いですか?

D:炭水化物も少しは摂るべきですね。炭水化物を抜くと、インスリンという血糖値を下げるホルモンの効果が下がると言われています。これはメタボリックに繋がります。お米なら玄米、パンなら全粒粉、麺類なら蕎麦というように、簡単にいうと主食は色が黒っぽいものが望ましいです。ただし、あまり真面目に考え過ぎず、食事は楽しんで。『最終的に帳尻が合えばいい』くらいに考えて、豊かな時間を過ごすようにしてください。

生活習慣について

D:前回は低体温でしたが、何か変化はありましたか?

M:以前は33~34度だったのが、今は35~36度くらいになっています。

D:その位なら良いですね。体調はよくなっていると思いますよ。何か意識してやっていることはありますか?

M:入浴の際にシャワーで済ますのがほとんどでしたが、前回のアドバイスから、なるべくお風呂に入るように改善したことで、前より良く眠れるようになりました。その他に気をつけることはありますか?

D:夕食の後、2時間は置いてから睡眠に入ること。睡眠時間は6~7時間がベストです。あとは、スマホに代表される青色LEDを寝る前の1~2時間は目にしないのがいいですね。睡眠の質が完全に変わりますよ。

運動について

D:運動面は何かするようになりましたか?

M:週3回、腹筋をするようにしました。

D:いいですね。息を吐きながら行うと脂肪を使うので、さらに効果が上がります。また、トレーニング後はストレッチをするようにして、その後1~2日は休ませるように。あと、時間の余裕があれば、有酸素運動も取りれるとさらに効果が出てくると思いますよ。

最後に

D:ずいぶんと生活は改善しているように思います。さらに若くなる秘訣はメンタルです。目標・希望を持ったら、それをカラーのビジュアルでイメージするのです。人生はイメージトレーニングです。若々しい自分と楽しい未来をイメージして、人生楽しみながら自分の年齢をコントロールしていきましょう。次回の結果も楽しみにしていますよ。

施術内容

カウンセリングの後は、そこに同席し、詳細を聞いていた担当のエステティシャン高橋さんによる施術。先の問診票、体内年齢表、チャートシート、カウンセリングを基に、Mさんの現在の体調に合わせた施術を行います。
内側からの改善とともに、施術により、外側からも美しさに磨きをかけます。
Mさんの若返りポイントは・・・

リンパ液と血液の循環力UPによる活性化と
セルライトによる体の冷えの解消

そこで、トリートメントコースは・・・
パーソナルモホロジーボディートリートメント
(燃焼ドレナージュコース)に決定!

①まずは、リンパドレナージュにより、体内の循環を高め、リンパの流れを促進する事で、体内の不必要な老廃物を排泄していきます。

②Mさんの体のトラブルに合わせて、血液循環を促進させるアロマ(サイプレスやラベンダー、レモンなど)とセルライトを溶解するローズマリーやシナモンを配合したエッセンシャルオイルを用いたマッサージで、身体の内部を脂肪燃焼させる力をもつように切り替えていきます。

③ヒートマップを30分間。発汗作用により、さらにデトックス効果を高め、冷えを解消します。

④最後に温まった身体をゆっくり全身マッサージし、肌に潤いも与えていきます。 

Mさんの感想

半年で5歳若返りと聞いて半信半疑でしたが、3ヶ月でマイナス4歳という結果が出て、
実際に自分自身でもそれを実感しているので、結婚式に向けてワクワクしています。さらに3カ月後の結果が今から楽しみです!

フェア情報

ドクターと考える「エイジレスビューティー」のススメ
~今すぐ始めたいマイナス5歳の自分磨き~

体質診断別スペシャルコース ご予約受付中!
日時:9/11(金)・25(金)

各日ともに ①9:30~13:30/②10:30~14:30/③12:30~16:30/④13:30~17:30/⑤14:30~18:30/⑥15:30~19:30

場所:POWER BEAUTY 札幌店
札幌市中央区南1条西5丁目ホテルオークラ札幌B1F TEL (011)210-3636
応募人数:各日先着6名様(両日合計12名様)限定  価格:男女ともに¥21,000(税抜)
※ご予約の際は店舗にお電話ください。

POWER BEAUTY

住所:札幌市中央区南1条西5丁目
   ホテルオークラ地下1階
電話:011-210-3636
営業時間: 10:00~19:00 年中無休
http://www.powerbeauty.co.jp/