Special Topics

Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.10  After Report

昨年11月末にルネサンスホテルにて過去最大の規模で行われたことも記憶に新しいガールズパーティー
「Up Charm Party “Cinderella Story”」。続く第10回目が、2月22日(日)に開催されました。
記念すべき10回目となった今回はガラリと趣きを変え、赤れんがテラス内に昨年夏オープンした
カフェ・レストラン「Brooklyn Parlor」で行われました。
ジャズクラブとして有名な「ブルーノート東京」がプロデュースするカフェとして注目を浴びる店内には
たくさんの来場者が。 “Waiting for a Spring Sign”のテーマのもと、ドレスコードの”Spring Colors”に合わせ、春色を取り入れたコーディネートで、ひと足先に春の気分を楽しむ女性たちも多く見られました。
前回のリュクスな会場とは打って変わってカジュアルながらも品のある空間で行われたパーティーの模様を
ここにお届けします!!

Floor Show

Up Charm Partyと言えば!な人気の定番コンテンツといえるドレスショー。今回はフロアショーとして、見せるだけでなく、デザインやディティール、ドレス以外の部分にもスポットを当てたプレゼンテーション方式での発表となりました。いつもより間近で見られ、細かな解説のあるショーに、来場者も従来のランウェイショー以上に集中して見入っていた様子でした。

パリで最も歴史のあるクチュールブランド「ランバン」のデュフュージョンブランド「ランバンオンブルー」。今季のテーマは”優しいエレガンス”。シンプルなラインとクラシックな佇まいが品格と自信あふれる花嫁を演出するコレクション。今回のステージでは新郎新婦がペアとなるドレス&タキシードと、シーンにより、ドレスを軽やかに華やかに一瞬でチェンジさせる新たな提案「プリフィックスドレス」を提案。

女性の憧れブランドとして人気の「ジル・スチュアート」。ブランドコンセプトにもある、ヴィンテージ感を保ちながら、レースの軽やかさで、女性の美しさや可愛らしさを表現。ここでは、結婚予定の女性を一般公募から選び、ブライダルエステにより美しさに磨きをかけた「TOTAL BEAUTY CHANGE」モデルが登場。また、短時間でガラリと雰囲気を変えるヘアチェンジのデモンストレーションを披露!!

ブライダルハウスBiBiの自社アトリエにて、素材、デザインにこだわりぬいて創られるコレクション、「BiBi coutute」。女性なら誰もが憧れる世界で1着の、あなたのためのドレス。今回の新作はトレンドを意識した大胆なフラワーモチーフを新郎とのペアコーディネートで提案。ここでは、BiBi専属のドレスデザイナー水野信四郎氏による、生地から行う制作秘話、細かなこだわりが語られました。

Total Beauty Change

一般公募にて選ばれた女性が、パーティーまでの約3週間、エステ&スパ「Power Beauty」でボディーやフェイスの集中施術を受け、本番ではプロのヘアメイクにより美しく変身し、ドレスを着て、モデルとしてランウェイデビューするという好評企画。今回は11月に結婚予定の中村あかりさんが選ばれました。フロアショーのモデルとして、JILLSTUARTのドレスを着こなし、緊張しながらも笑顔で見事なウォーキングを披露しました。

Live

今回のライブは、17歳からプロとしてのキャリアをスタートし、様々な楽器の音色をアコースティックギター1本で奏でるギタリスト谷本光さんが登場!!札幌在住ながら、1年の半分は海外で活動中の谷本さんの貴重な地元でのライブとなりました。ステージではお客様へ呼びかけ、グラスやカードを使ったユニークな演奏法や、カバーソングの演奏でオープニング間もない会場を温めました。

Fashion Grand Prix

”Spring Colors”と題して、ひと足早く春気分なドレスコードとなった、今回のパーティー。この春夏のトレンドのひとつでもある、パステルカラーよりもややスモーキーなペールトーンをヘアとスカートに取り入れつつ、ベレー帽、ジャケット、シューズを黒で締めたスタイルの彼女がグランプリに!!準グランプリには、ニット&スカートといったノームコアなコーディネートながら、ふわりとしたシフォンスカートで春っぽい軽さを出したスタイルの彼女に贈られました。

BoothTALK SHOW

女の子が大好きなコトが色々と体験出来ると毎回好評のブース。カラー&アロマセラピー診断「CAMES」の参加が今回も決定!!今回は2ブースの展開を予定。気になるもうひとつのブースは…こちらもまた女性たちの最大の関心事のひとつ、ビューティー系のブースを予定しています。

カラーセラピストであり、カラーストーンショップ「Kirolu」のオーナーでもある木村真夢さんのトークショーでは、「色」にまつわるお話が披露されました。ピュアカラー(その人の本質を表す色)とリズムカラー(今年のラッキーカラー)の話題では、事前に渡された資料を基に、みなさん興味津々で聞き入っていました。

Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.11 COMING SOON SEP.2015

10回目のUp Charm Partyの模様、いかがでしたか?
これまでも、おしゃれな気分はそのままに、雰囲気の異なる様々な会場で開催されてきた、
女性のためのパーティー。間近で見られる華やかなショーやライブ、体験ブース、
美味しいビュッフェなどなどの魅力が満載のUp Charm Party、
次回は9月の開催を予定しています。11回めの会場がどこになるのか?お楽しみに!!
詳細が決まり次第、このサイト内にてご紹介いたします。

INFORMATION

セレブレーションドレスフェア開催中!!~3/31(火)

今回のUp Charm Partyでも披露された、ペアドレス&タキシードやセレブレーションドレスを含む、
新作コレクションの試着会を3/31(火)まで開催中!!