Special Column

#7 おじゃ、ドレス第2弾、絶賛製作中です!!

予定変更!! Red Skyじゃないような…

spc3

spc2

続いて”Rose”、こちらはミニのドレスにしてみました♪チュールを重ねて巻きスカート風にすることで、やわらかい印象に。そこにアクセントとして、バラの花びらを幾重にも重ねたデザインの”たすき“のようなディティールをプラスしてみました。これを取り外し可能にして、写真にある白の他に、クールで締まった印象にする黒、華やかな印象にするローズピンクと変えることで、ドレス自体の表情も違って見えるのでは?と思っています。ちなみにこちら、試着してみたら、スカート丈が想像してた感じより短く、「恥ずかしいなぁ…」ってことで、膝上丈くらいに変更予定。さらに、2wayで楽しめるように、ミニの中にシースルーのロングスカートを用意することになりました。

最後に夕焼けをモチーフに仮ネームを”Red Sky”としていたこちら。「していた」というのも、仕上がりを見て、ちょっと違うなぁ…と思い、たぶん変える予定です。夕焼けの写真を布に転写プリントして、ドレスに仕上げたんですが、とってもアーティスティックな雰囲気になっています。オーガンジーとチュールという異素材に転写をして、それを幾重にも重ねています。動いた時に色が混じり合い、夕焼けのキレイなニュアンスが伝わってきます。