よくある質問

  • TOP
  • よくある質問

シンデレラストーリーのこと
お金のこと
会場のこと
プランのこと
ドレスのこと
【シンデレラストーリーへ相談された先輩カップルからの体験メッセージ】

シンデレラストーリーのこと

Q.どんなところをナビゲートしてくれるの?
札幌市内はほとんどの会場をナビゲート。
ホテル・レストラン・教会などの様々な情報・パンフレット・プランを豊富にご提供します。

Q.相談するとお金がかかるの?
いいえ、相談料や紹介料など一切かかりません。ノースウエーブのサテライトショップとして
ウエディング施設、レストラン、ゲストハウス、ドレスショップとの提携や協力の万全のサポート体制で
おふたりのウエディングをナビゲート致します。

Q.一人で相談に行ってもいいの?
もちろん!シンデレラストーリーのプロデューサーは全員女性ですので女性ひとりでも安心です。

Q.事前に予約してから行った方がいいですか?
はい、出来ましたらご希望の日時を事前にお知らせ頂けますと、スムーズにゆっくりとご案内が出来ます。

Q.電話やメールでも相談できるの?
はい、お忙しい方や遠方にお住いの方には電話やメールなど便利にご利用頂いております。

Q.海外ウエディングか国内ウエディングか悩んでいます。両方相談できる?
はい、海外では人気のハワイやグアムの他にも、アジア諸国、オーストラリア、ヨーロッパなどご紹介!
また海外か国内かで迷われているカップルには料金比較なども致します。海外担当・国内担当などに
分かれておりませんので、お二人担当の専門スタッフが、全てのウエディングをご案内出来ますので
ご相談もスムーズです。

Q.相談するとどんな特典やメリットがあるの?
ノースウエーブサテライトショップのナビだからできるシンデレラだけの特典が盛りだくさん!
たとえば!
・シンデレラストーリーオリジナル特別割引プラン
・お衣裳枠アッププラン
・エステプレゼント
・和装フォトプレゼント
・ブーケプレゼント
・デザートブッフェプレゼント
・エンゲージリング&マリッジリング特別優待価格
・etc・・・
会場によりオリジナルな特典をご利用いただけます。

Q.何から始めるの?何を決めるの?みんないつ頃までに決めているの?
お2人がイメージしているウェディングスタイルをカウンセリングしながら会場探しを進めていくので、
何も決まっていなくても心配は要りません。
余裕を持ってご準備する上でも、会場のご決定はご予定日の3ヶ月前までには
ぜひ決めておきたいところです。
特に早ければ早いほど、お好きな会場、お時間でご予約が可能です。

お金のこと

Q.会場や料金の比較をしたい。
ノースウエーブのサテライトショップだから常に各式場・会場の最新情報を
知識豊富なプロデューサーがご案内致しますので、お任せ下さい。
ご希望の各会場のおおよそのお見積もりは
比較しやすいようにわかりやすくお作り致します。

Q.会場が決まって申込みに行く時に必要なものは?
まずはお内金のご準備を!会場によって若干金額は違いますが、平均5万円です。
カード可能な会場もありますが、まずは現金でご用意しておきましょう。
また、お二人の印鑑も念の為ご用意下さい。

Q.ゲストから集めた会費で結婚式の費用はまかなえるの?
いいえ。一般的には会費はそのままゲストのお料理とお飲物代として会場にお支払いします。
中には会費でできるウェディングプランもございますので、詳しくはご相談下さい。

会場のこと

Q.自分で気になる会場をいくつか見つけたけど迷っているので相談に乗ってくれる?
はい。気になる会場がお二人の様々なご希望にあっているか?を細かな特徴・情報を比較しやすいよう
ご案内しますので、総合的にどちらがよろしいかご判断出来ますよ。

Q.ブライダルフェアに参加したい!
はい、シンデレラストーリーがお二人のご希望にあったお勧めの会場のブライダルフェアをご紹介致します。
もちろん、お二人に代わってご予約も致しますし、お二人のご要望など事前に会場のスタッフ様へご説明しておきますので、
お二人はフェアに参加するだけでOKです!

Q.会場の空きを知りたい。
はい、どの式場・会場ともにシンデレラストーリーのプロデューサーがお調べ致します。
日程を迷われているカップルには、お日柄のご説明や、お勧めの時期、お日にちやお時間をご提案致します!

Q.仮予約って何?仮予約ってどうしたら良いの?
お式場を検討される期間のサービスとして、お気に入りの式場は候補の日程を、無料で1週間、仮に予約しておく事ができます。
ご家族など大切な方への相談を安心して行えます。
仮予約をご希望の際はシンデレラストーリーのプロデューサーにお申し付け下さい。全て無料でお手配致します。
仮予約後のご検討の結果は、シンデレラストーリーのプロデューサーがお返事も代行を承りますので、
ご遠慮なくお知らせ下さい。

プランのこと

Q.今人気の和婚!北海道神宮や神社での挙式。そのあと家族だけで食事会ができるプランなどもありますか?
はい、少人数のご会食から大人数のご披露宴まで、多種多様なプランをご用意しています。

Q.気になる会場のお得なプラン情報を知りたい。
はい、会場名をお知らせ下さい!
その時期・お人数などによってお得なプランがございますので、お気軽にお尋ね下さい。
ホームページや雑誌に出さない、期間が限定されたプランや条件付のお得なプランもありますので
シンデレラストーリーのプロデューサーにご相談ください!

Q.プラン例のノースウェーブDJは絶対お願いしないとだめなの?
いいえ、ノースウェーブDJはご提案の一例です。
お客様のウェディングイメージにあわせてお勧めのご提案、プロデュース商品のご提案を致します。

ドレスのこと

Q.会場は決まったけど、気に入ったドレスがまだ・・。衣裳だけでも相談出来る?
はい、大丈夫です。
シンデレラストーリーでご紹介のドレスショップは、海外人気ブランド・人気タレントプロデュースのドレスをはじめ、
海外オートクチュールブランドなど、サイズ・デザイン共に1000着以上のお衣装を取り揃えている札幌最大手の人気ドレスショップ。
もちろん、札幌市内ほぼ全会場で持ち込み料無しでお召し頂けます。

【シンデレラストーリーへ相談された先輩カップルからの体験メッセージ】

人とは違うオリジナル性のあるパーティが出来た!!!
★会場探しの段階から、どんなパーティにしたいか?や演出例の話も聞きながら楽しく相談出来ました。

結婚式を挙げていない姉夫婦にはサプライズで当日披露宴中、手伝いを口実に会場外へ連れ出し、
衣装を着せて入場、ケーキ入刀をしてもらった演出は大成功でした!

★たくさん独身女性が出席していたので、ブーケプルズでは、1つのブーケがいくつかに分かれるようにしたのは
予定通りビックリしてもらい当たった友人達も嬉しそうでした。

結婚式の費用とか、ウェディングプランの見方が全然わからなかったけどすぐに解決!!!
★最初は『ご両家ご負担額』『衣裳枠』って意味もプランの見方もさっぱりわからなかったけど、
担当のKさんが細かくわかりやすく教えてくれて、プラン以外にどんなものがかかるのかも教えてくれたので、
最終的にかかった金額は想定内だった。

予算がかなり低めの私達。二人で悩んでいても仕方ないので、相談したら良い方法が!!!
★赤ちゃんが出来て、出費をなるべく抑えたくてかなり低予算の私達だったのですが、
安く出来る時期のアドバイスやシンデレラさんの特典を使わせてもらって条件にあう会場を探してくれました。
自分たちだけだと安くなる時期や特典の事も知らなかったので、ラクして、良いプランが見つかりました!