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  • vol14.おいしい料理で女子力アップ!!

札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌porocoが運営しているサイト“poroco mix”と
シンデレラストーリーがコラボレーション!

女性が摂りたい栄養について取り上げているこのコーナーでは、忙しい女子のために日々の健康管理に必要な栄養素・旬の食材をわかりやすくご紹介。
食材のもつ特徴やはたらきを意識して、食卓の一品に加えてくださいね。

タマネギの栄養について


タマネギは比較的どの家庭にもあり、使い勝手もよい野菜のひとつですね。
タマネギには免疫を高め、コレステロールの増加を防ぐ硫化アリルや、ケルセチンというポリフェノールの一種を含んでいます。

このケルセチンはとても働き者で、体がサビつくのを防いだり、抗発がん作用も期待できます。
さらには血液をサラサラにしたり、脂肪の吸収を抑えたりと年齢性別を問わず、毎日食べていただきたいものです。

ただ、効率よく栄養を摂ろうとするなら「生」で食べるのが一番ですが、そうそうたくさん食べられませんので、いろんな料理に使うようにして、飽きずに長く続けられる調理をしましょう。

ちなみに私は以前、オニオンスライスを大量に食べて激しい胃痛になったことがあります。
刺激も強いのでみなさんも生で頂くときはほどほどに…。


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