News

  • TOP
  • News
  • プリンセスドレス特集

先日きたえーるで行われたSAPPORO COLLECTION 2017。
ブライダルハウスBiBiのステージでは昨年同様プリンセスドレスを披露♪
プリンセスドレスの投票結果も発表します!

Princess Dress Show

プリンセスドレスとは、「二十歳のためのドレス」のこと。今回もファッション業界を目指す大学・専門学校生から「大人への第一歩にふさわしい品格のあるドレス」をテーマにデザインを公募し、投票により選ばれたデザインをブライダルハウスBiBiのアトリエにて実際のドレスに仕立てました。

グランプリ
北海道文化服装専門学校 曽慶 有那さん

自分の夢が花開きますようにとの願いを込めて、「花」のモチーフをスカートに、「鳥の羽」のイメージを袖にしました。
スカートの長さは前を短くして若さを表現し、また、後ろにかけて長くすることで大人へと成長していく様子を表現しています。

準グランプリ
宮島学園北海道ファッション専門学校 後藤 ちかりさん

マーメイドラインのシルエットに白を基調としたモノトーンカラー、さらにハットを合わせることで上品な大人の女性を表現しました。
胸元にボリュームのあるリボンやレースの生地を使うことで大人すぎず、可愛らしさと綺麗さの両方を引き立たせてくれるドレスをデザインしました。

サツコレ賞
北海道ドレスメーカー学院 前河原 由妃さん

大きな未来へ一歩ずつ前進していってほしいという願いを込めて、美しく羽ばたいていく蝶をモチーフにデザインしました。
凛としていて品格のあるブルーをベースに、若さのあるフリルと花をふんだんに使っています。

Princess Dress Grand-prix

今年もサツコレ会場にて「あなたが選ぶプリンセスドレスグランプリ」の投票を行いました。皆さんの投票によって選ばれたグランプリ作品は、、!?

グランプリ
北海道文化服装専門学校 加藤 小梅さん

news3_ph4

加藤さん、おめでとうございます♪
実際のドレスに仕立てられるのが楽しみですね!
グランプリ作品に投票いただいた方の中から抽選で5名様にフェイシャルまたはボディエステ券をプレゼント致します。
※当選は発送をもってかえさせていただきます

BiBiで成人式用振袖をご成約された方には、「プリンセスドレス」が無料でレンタルできる特典付き!
二十歳の今だけの、特別なチャンス。
振袖にプラスして、ドレス姿の写真も残しませんか?
詳しくはこちら

BiBi
札幌市中央区北2条西4丁目1番地
赤れんが テラス4F
Tel011-221-4545
営業時間10:00~19:00 水曜定休
メール info@bibi.co.jp
ウェデイングナビ シンデレラストーリー

paseo店

住所札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F

Tel011-213-5353

営業時間10:00〜21:00

PIVOT店

住所札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F

Tel011-200-6363

営業時間10:00〜20:00

フェア情報など、ウェディングにまつわる最新情報は
こちらでチェック!!

http://cstory.jp/cs/

ご来店のご予約、資料ご請求の方は こちらをクリック!!

メールフォームでのお問い合わせはこちらから

2017/05/22