News

  • TOP
  • News
  • 秋山章氏の手描き友禅・究極の白無垢が登場!

上賀茂神社で祓い清められた白無垢

友禅作家・秋山章さんが創作した「御祓乃無垢(おはらいのむく)」。京都で最も古い神社と言われ、ユネスコの世界文化遺産としても名高い京都・上賀茂神社へ秋山さん自身が持参し、神職が二人の未来、よき人々、物との縁に恵まれるよう、一枚一枚に祈りを込め、祓い清めた白無垢です。

長い時間をかけて仕立てられる最高級のうちかけ

日本の伝統と服飾文化を極めた絹の芸術ともいえる、本手描き友禅のうちかけ。糸からすべてがオリジナルで、最高級の白生地・駒塩瀬羽二重で仕立てられます。熟練の職人達によって25もの工程を経て、長いものでは3年もの月日が費やされるものも。

”究極の白無垢”が北海道でも着られます

品位、格調、豪華、華やか、清楚、この五つを満たすことを基本とする、秋山さんが創るうちかけは、時代を超えた、まさに”究極の白無垢”。この「御祓乃無垢(おはらいのむく)」を、北海道内で唯一取り扱っているのが、ブライダルハウスBiBiです。いままた注目されている和装での神前式。北海道神宮や頓宮などで執り行われる神前式での衣裳としてお使いいただけます。


「御祓乃無垢」のお取り扱いはこちら!

BiBi ブライダルハウスBiBi東京店
東京都港区六本木5-5-1
ロア六本木2F
電話 03-5410-3060 (予約制/第3木曜定休)
メール roppongi@bibi.co.jp








BiBi ブライダルハウスBiBi本店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地
赤れんが テラス4F
電話 011-221-4545(予約制 /水曜定休)
メール info@bibi.co.jp



その他取扱店舗はこちらから
www.bibi.co.jp



神前式についてはこちらでご覧いただけます。





2016/06/10