• TOP
  • 結婚ライブラリー vol.16

シンデレラストーリーがオススメする結婚式の数々を毎月ご紹介!!あなたの憧れる結婚式の形がきっと見つかる!

シンデレラストーリーがオススメする結婚式の数々を毎月ご紹介!!あなたの憧れる結婚式の形がきっと見つかる!!

ふたりらしさを取り入れて… 衣裳も演出もこだわりがたくさんのウェディング!!

カップルの数だけ、色々なスタイルがあるウェディングパーティー。自分たちのこだわりはもちろん、なにより来ていただく大切なゲストの方たちにとってもハッピーな気分で祝ってもらえるよう、趣向を凝らしたパーティーにしたい!!と考える方々は多いはず。そんな”オリジナルなウェディングパーティー”をご紹介する結婚ライブラリー。
今回は、新婦のドレス&和装、それに合わせた新郎のタキシードといった主役としてのこだわりだけでなく、新郎新婦の”ルーツ”とリンクした「餅つき」や、全員参加の「クイズコーナー」など、ゲストも楽しめるパーティーを行った、南和秀さん・沙紋さんをご紹介します!!

ml16_0

ml16_1

ドレスにあわせて
トータルコーディネート

ウェディングドレスはバックスタイルも印象的なデザインをセレクト。
カクテルドレスは淡いパープルとスカートのボリュームがお気に入りのアンテプリマのドレスをチョイスしています。
ドレスに合わせたネイルも素敵♪
新郎の和秀さんも、沙紋さんのお色直しに合わせてシャツとアクセサリーでイメージチェンジ。これだけでも印象が変わりますね。カクテルドレスにあわせた憧れの花冠はなんと沙紋さんの手作りによるもの!!
ウェディングドレスからカクテルドレスのヘアスタイルをガラリと変えて、清楚な装いからキュートな花嫁に♪

ml16_2

和装も着たい!和ならではの演出も!
和装は和秀さんたっての希望でした。その装いに合わせた演出にも注目です。おふたりの実家では、よくお餅をつくという事で、和秀さんの実家のもち米を使って、お餅つき!!ゲストにも参加いただいた餅つき大会は「パフォーマンス」と、「出来栄え」を競い、大盛り上がり♪つきあがったお餅は、その後、ゲストに振舞うという、オマケ付き。
また、杵は沙紋さんのおじいちゃんの手作りだそう!!可愛い孫娘への愛情ですね。

ml16_3

「ゲストが楽しめるウェディングに!」
コーナーやアイテムを用意して

ゲスト全員に参加権のある、お色直しのドレス当てクイズ。選択肢にはなんと水着も?!水着に投票して盛り上げてくれたゲストにもプレゼントを用意。また、このパーティーの司会を務めたFMノースウェーブのDJテツヤさんがゲストへのインタビューで会場内を盛り上げてくれました。お見送りでは沙紋さんお手製のクッキーと、「新米夫婦ですがよろしく!」の意味を込めて、和秀さんの実家のお米をゲストの皆さまにおすそ分け。最後までユーモアたっぷりのウェディングパーティーでした。

ml16_4

結婚式の魅力をふたりから・・・
―実際に結婚式&披露宴はどうでしたか?
たくさんの人たちに盛大にお祝いしてもらい、とても思い出深いものとなりました。また、披露宴でやりたいことがいっぱい叶って、満足いくものとなりました!!

―結婚が決まってから結婚式を迎えるまで感じた事やエピソードは?
プチギフトの米詰めや、クッキー作りなどは家族に協力してもらい夜中までかかったり、時間が無い中、することは大変ですが、それが思い出になり、当日参列者の笑顔をみると頑張って良かったなと思いました。

―結婚式をやって良かったと思う事は?
二人の一生の思い出になるし、一生に一度、自分たちがその日だけは輝ける一日になるので結婚式、披露宴を行えて良かったです!!


笑顔や感動がいっぱいのふたりらしい結婚式が叶い、大満足という南夫妻。
結婚が決まって、どんな結婚式にしよう、何からはじめようと考えている方は、ぜひいちどCinderella Storyへ相談してみてはいかがでしょうか。