• TOP
  • 結婚ライブラリー vol.13

シンデレラストーリーがオススメする結婚式の数々を毎月ご紹介!!あなたの憧れる結婚式の形がきっと見つかる!

シンデレラストーリーがオススメする結婚式の数々を毎月ご紹介!!あなたの憧れる結婚式の形がきっと見つかる!!

ゲストが思わず笑顔に・・・2人の想いをカタチにしたアットホームウェディング

結婚式というお2人の晴れの日を、大切な方にお祝いしてもらいたい!そして、来て頂く方々にも楽しんでもらいたい!そう思っている方は多くいらっしゃるはず。
結婚式当日に、バタバタして、ご家族や友人とコミュニケーションがとれないなんてイヤ!みんなで、素敵な1日にしたい!
今回の結婚ライブラリーでは、そんな想いをカタチにした、素敵なウェディングをご紹介!
素敵なウェディングになったポイントは?結婚式当日にはどんな事をしたの?
6月にウェディングをしたという高桑ご夫妻にお話を伺いました!

今回ご協力してくれたのは・・・
ご新郎:高桑 雄輝さん
ご新婦:和田 真依さん


ステキポイント
教会式

ドレスが映える美しい教会には多くのご友人も参列
家族はもちろん、大切なご友人たちには、披露宴だけではなく式から参列してもらいました。家族や友人が見守る中、未来を誓ったお二人。
教会はドレスのトレーンやベールのバックスタイルを美しく見せてくれる正面の階段や鏡のように映り込むバージンロードが印象的。

ステキポイント
ご友人たちとのふれあい

ゲストが思わず笑顔になるようなたくさんの仕掛けを考えたというお二人。こだわりのウェディングケーキは友人たちにどんなケーキが食べたいかを徹底リサーチ!更に、披露宴が始まる前に行われたウェルカムパーティーでは、ゲストがチェキで写真撮影!お二人へのメッセージを書き込んでもらいました。その写真の中から新郎新婦のお二人がベストドレッサー賞を決定!上位2名のゲストにプレゼントを贈呈する一幕も。

ステキポイント
家族との時間

ご家族を大切にしたい。そんな思いが溢れるシチュエーションが多いのも、ステキなポイントのひとつ。
例えば、お色直しの退場時には、真依さんはお兄さんと。雄輝さんはおばあさまとご退場されました。また、真依さんが身につけているパールのネックレスは雄輝さんのお母さんから初めてもらったプレゼント!更に、真依さんから親族の女性達皆さんに、手作りのパールのブレスレットをプレゼントするサプライズも。

ステキポイント
思い出に残る演出

アールベルアンジェだからこそ叶えられた演出の一つが、ガーデンで行われたスイーツビュッフェ。お天気にも恵まれ、ガーデンで過ごすお時間はお二人だけではなく、ゲストにとっても思い出に残る時間になったはず。
また、会場内での印象的な演出としては“キャンドルリレー”。お二人とゲストで繋いだともし火で会場が包まれる中、ご両親への手紙を朗読し、より感動的なシーンとなりました。ゲストに配られたキャンドルはお土産としてお持ち帰り頂けるというステキな心配りも。

いかがでしたか?幸せそうなお二人の表情や、ゲストの笑顔・涙が印象的な結婚式でした。ゲストが思わず笑顔になる、ゲストとたくさんの触れ合いができるウェディング。あなたも叶えてみてはいかがでしょうか。