Interview

出岡美咲

「イズってヤツは。」という本を出版されましたが、ボリューム満点ですね!

今年の6月頃に本を作ろうというお話を頂きまして、それからすぐ製作に取り掛かったのですが、私服を87体自分で集めたりとか、衣装を集めるのがすごく大変でした。普段は雑誌で、ページごとに載せてもらえるというのがモデルの仕事としては多いのですが、全部のページに自分がいるとなると、こんなに大変でこんなに時間がかかるんだっていうことを知りました。通常は、3~4日くらいで撮影を終える事が多いのですが、今回は流れ作業で撮りたくはなかったので、1日ずつきちんと時間をとって、作りこむ作業をしていたので、撮影期間に2週間くらい費やしました。時間をかけてじっくりと作ることができたので、ページや着ているお洋服によって表情が全然違うんですよね。流れ作業じゃないからこそできた1冊だと思っています。

女の子の参考書のような1冊ですよね。

そうですね。ファッションはもちろん、メイクやダイエットなど、色んな情報を掲載しているんですよね。だから女の子はこれをやっておけば可愛くなれるというような事で、実際に私がしている事を詰め込んでいます。本当に惜しげもなく、載せているので、色んな女の子に試してもらえればと思います。
しかも、スキンケアやメイクの部分は、高価な化粧品ばかりではなくてドラッグストアでも買えそうなアイテムを実際に使用してオススメしているので、多くの方に使ってもらいやすいと思います。

北海道はもうかなり寒くなっているので、この秋冬のオススメアイテム教えて下さい!

めっちゃ寒くてびっくりしました!空港着いた瞬間に“寒っ!”ってなりました(笑)秋冬のアイテムは毎年、ベロア素材のアイテムや、もこもこしているファーアイテムなどが気になっているんですが、今年は膝下のスカートが流行っていたり、パンプスだとポインテッドトゥっていって、先がとがっているパンプスは今年の旬なんですよね。なので、つま先が丸いパンプスを買うなら、先がとがっているパンプスを買うと今年の秋冬っぽい着こなしができると思います!あとは、秋冬のファッションの楽しみ方としては、素材感も大事ですよね。ツイードとかベロアとか色んな素材を楽しんでもらいたいですよね。今年の秋は生地が可愛いものがたくさんでてるんですよね。あとはアクセサリーをビジューアクセサリーに変えると今年っぽい着こなしができると思います。