Column

第20回 自分の呪文。

ギャプにキュンと来るなど聞きますが、ニコニコしていて爽やかな素敵な草食系の男の子が着ていたTシャツが女の子が思いっきり中指立てて挑発している絵だったのを見て、これもギャプなのかと考える5月、あたくしバンドをしてます。ギターボーカルしてます。パンクとポップで『プンク』というジャンルです。しかししっとりした曲しか作れません。そして歌詞は失恋の内容になってます。最近の新曲はド失恋ソングとなってます。ある意味プンクなのかもしれません。プンクって何だよ!お待たせしましたっよしもとクリエイティブエージェンシー東京事務所所属、初めて入ったファンクラブはリンドバーグ!パンダスティックランマーのオジョーです! 5月病って言葉を見ました。オジョは人見知りで新しい生活や環境になかなか慣れなかったタイプです。ネガティブになってはいけないと心がけてますが、そりゃ人間だものたまにゃ弱ったりもするべさ。
皆様はモヤモヤしたりシュンとしたらどうパワーアップします?昔のオジョーはモヤモヤしたものを自分の中で消化してた。大人になるまで学校の事や仕事の事など両親に辛いことも嬉しい事も細かく話したことない。良く言えばポーカーフェイス。でも両親は顔の表情で解ってたみたいですが。(ポーカーフェイスちゃうじゃん。)仲間と居ると喋るより聴き手の方が好きなオジョー。しかし年を重ね、気が許せる仲間や友達に悩みを打ち明けるとスッキリしたのです。自分で溜め込んでた心の重さを軽量する事を覚えたのです。そして悩みを打ち明けることはカッコ悪いことじゃないと知りました。ストレス社会なんて言葉目や耳にします。ストレス発散方は?お酒?恋愛?友達と遊ぶ?趣味?ジッとする?アロマ?きっとそれぞれありますよね。ヒトリミ(独り身を片仮名にしたらかっこ良く思えた)のオジョーは、パートナーが居たら、しゅんとしてしまう出来事あったら『早く彼氏に会いたい』『彼に会えば悲しさぶっ飛ぶ』『彼に話を聴いてもらう』とか憧れるんですけどね。妄想してるけどね。まずオジョーは世の中のストレスって言葉を減らしたい。何にでもストレスって言葉に変えてしまうのが嫌だ。ストレスって言うだけでストレス溜まってるんだとどんよりしてしまうイメージがあるのです。ストレス発散の仕方って言葉も見るけど、気持ちが晴れる方法とか気持ちアップする方法またはモヤモヤ消去法って言葉の方が良くないですか?それか『心にホイミ』。ホイミってドラクエで回復する呪文。ホイミ1つ覚えたらHP回復出来る。