Column

第18回 心機一転と心着一転

気が付けば30代。以外と堪能してる30代。ガラスの十代初めて聴いたときの歳は1の位でした。言わないで、言わないで~♪お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー所属、銀行のお預け入れを『おちょいれ』東京の等々力を『とーとーりき』11月を『February!』と思ってたパンダスティックランマーオジョーです!恐いものはない。いや、虫怖い。3月になりポカポカな日が何日か続いております。友達が何年かぶりにデートに行くことが決まりました。そのお友達は男の子で久しぶり女の子を好きになり飲みに行こうと誘ったのです。
友達は何を話すか何をしたらいいか悩んでるのです。前に女の子とメールをしていて盛り上がり『電話していい?』ってメールをしたら喉が痛いからと言われ断られたり『遊びに行っていい?』って言ったら家には基本いないって言われたりする奇跡の男子ってあたしは呼んでる。恋愛しても片思いで終わってしまうのです。発展は全然しません。だからこそ今回おデートに行くと聞いてオジョは嬉しいプラス心配なんです。恋愛の数は少ないけど恋愛相談と妄想の数は負けないオジョ先生が悩める子ラムちゃん(子羊)にアドバイス講座開いたのです。まず待ち合わせして、さあどーする!?
友達『おーっ久しぶりだねー!ここのお店行こうか。2名です。飲み物何にする?』
、、ん?、、ブアッキャローウ!!(汚いお言葉使ってごめんね♪)
どんだけ喉乾いてるんだよ!席ついてさりげないトークはしておかなきゃ。質問よりはまず自分の話をするのがさりげなくてオススメ。たとえば、短く自分のエピソードトークする。ここら辺久しぶりきたよ~とか酔ったときの失敗談とかもオッケー。キュンとくるのは今日いっぱい飲もうと思って最近禁酒してたんだっとかコノコノォ~って思う。そして何か1つ小さくてお土産みたいな物を渡す。例えば、『この間雑貨見てたら可愛いペンあったからなんか似合うなぁと思ったから良かったら使って(または貰って)』この時に『あげる』って言葉より『良かったら使って』とか貰っての方が良い。雑貨屋で私の事考えてくれたんだっておもってくれたら成功。ペンとか小さいものだと気を使わせないくらいで丁度良いと思われる。

中盤にどこか行ってみたい所の話をしたときに女の子がIKEA行きたいっと言ったとしたら『あっ行ってみたいっ1度行ってみたかった!』と共感してみて『今度行こうよ』と次のデートも予約。その時に女性側が『いいねー行こう!行こう!』などの言葉のテンションは要チェケ。テンション高かったり細かい日程の話に行くと次のデートの成功は近い。
デート終わってお家帰ってメールしたり来たりするとしたら『楽しくて飲みすぎた』『楽しかった!明日から仕事頑張れる!』などあなたと一緒に居てとても楽しかったって事をアピールしましょ!
これがアドバイスしたオジョ先生マニュアル。どぅ?
恋愛しなさすぎて妄想想像でこうなったあたくし。
友達には春を感じさせたいな。新しい風を。
恋愛相談随時募集中(全部漢字)。