Column

第16回 新たな試み。

あけましておめでとうございます!!今年は厄年!今年は毎日ニッコリ笑顔で過ごしたいと思ってます。だって笑顔は福を運ぶと思ってるのです。今年の初笑いは元旦の夜中にオジョはお外で二リットルの烏龍茶を抱えて転び母が大笑いしてくれた事でした。次の日に転んだ時に出来たアザは初日の出の形になってました。…んなことあるかっ!!紫色してたわ!今年もオジョーコラムよろしくお願いいたします!お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー所属、今年で東京へ来て4年目、未だに電車の乗り継ぎに戸惑います!オジョーです!年越しは久々北海道で過ごしました。良いもんですよね~実家のお正月。イトコが二人しか居なく兄弟みたいにその二人の男の子と育ったのですが3人揃えば誰が先に結婚するかって話になるんです。そして結局50歳になっても、こうして毎年『誰か先に結婚するのかねぇ』なんて言ってそうねって話すのです。そうなりそうで恐いわよね。ねーちゃんが結婚するまで俺達は結婚しないっなんてウルウルしてしまったぐらい嬉しいこと言ってくれるんです。……責任重大なんですけど!!!!焦ってもしかたがない。結婚するときゃーするし出会うときは出会う。時の流れに身を任せ~(任せ~)です。その時まで自分磨きを怠らなければよし!実家に帰ったときオジョ母が『結婚資金貯める』とか言い出してね、お願いだから止めてって言ってしまったの。母も色々考えるよね。考えさせてしまってるよね。結婚したら親もじーちゃんばーちゃんも安心させること出来るよね。解ってる。解ってるの。あたしだって家族に幸せな姿やウェディングドレス姿見せたいもの。家族がこの世で1番大事だから家族の笑顔が見たいわけなんですオジョは。夢の1つで叶えなきゃいけない夢の1つ。夢だけど夢じゃなかったーってメイちゃんの言葉が胸に染みるぜ。今年は1つ自分に無いものを身に付けたい。それはドロロロロロロ~(一応ドラムロール)じゃんっ!
色気です!