Column

第14回 メール内容もタイプの1つ。

携帯を変えました。慣れるまでその機種を知るまで時間かかります。彼氏が出来ても彼氏の事を知っていくまで時間がかかります。付き合ったらこんな感じなのか、こんな一面があるのか、これはダメなのか…などジョジョに知っていきます。その時の思い出1つ1つを保存したりブックマークしていく。…そろそろ恋愛の電波3本立てなきゃな…。お…お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー所属、ストラップは縁結び付ける確率高しパンダスティックランマーのオジョーです!携帯最初に持った頃ってメールするとき絵文字もそんなに無かったし色もついてなかったですよね。ポケベル世代を通ったあたしは今でも携帯の機能にある2タッチ方っていってベル打ちで文字を入れてます。1と5を押したら(お)です。ベル打ちあたしもーって方にお会いしたことない。ちなみに8と9でハートだよ。メールにハートは使わないオジョーさん。それは…いつか彼氏ができたら使おうと思って取ってきた。でも結局使わなかった。6年付き合ってきた人とアドレス交換したのが、5年目だったし。引いた?この話すると付き合ってないでしょって言われる。しかも電話もあたしからかけちゃいけないようなルールあったから明日遊ぼうって連絡来たら『何時にくる?』とか連絡できなく24時間待機してた。引いた?だからねメールとか憧れはあったわよね~。あたしReは絶対消すしメールは来たら返すがもっとーです。メール返さない人ってなんで?あれ悲しくなるよね!!ズッと待ってしまうよ。返ってきてもそっけないメールだとモヤモヤするしなんだろメールって!1日に何回メールします?最低5回くらいかなぁ?彼氏できたら?何回くらいするの?今なになにしてるとかメールしてるの?帰るよーとか?聞かせて聞かせて!聞いて妄想して夜に妄想部に入部するから。部活の内容はとにかく妄想する事だから。おもに自主練。
パンダスティックランマーの前にコンビ組んでいたんですが、そのパートナーだった石川さんは3カ月でスピード婚して飛びっきりの幸せゲットしたのですが、その旦那様と出会ったとき『メールが好み』って言ってたんです。絵文字も沢山で長いメール。
確かに男性のメールって細かく見てしまう1つなの。あたしが見るところは、絵文字と内容はもちろんメールをちゃんと返す人か。メールして返さない人はアウトーーーーーーー!!バッターチェンジ!あと1日とか日にち大分経ってからとかも、あたしは冷めてしまう。色々忙しいとかあると思うけど、冷めてしまう。なので疑問文では送らない。疑問文『~?』で送って返ってこなかったらヘコむもん。俺ナイーブっしょ??程よい絵文字がいいなっ。頑張って使いました感とか出てたらキュンっ。