Column

第13回 女の子が集まって会話する会。

日曜の昼下がり、1人でカフェに入ったら偶然にも店内あたし以外全員カップルさん(ご夫婦さんもいたかも)で、こんな偶然ないのでみんなで記念に写真撮りましょうよってお声かけたかったぐらいです。お店に、お一人様ご遠慮お願いします、なんて書いてなかったですよ。寂しくなんてないのですよ。お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー東京事務所所属、食器は見栄を張り2つづつ購入致しますしドストライクタイプのお顔は2秒以上見れません!パンダスティックランマーのオジョーです!

この間木のお椀買ったのです。お味噌汁入れようと思って。1つ買って、やっぱり…もう1つって計2つご購入。ある日、汁物をお椀に入れたらテーブルがびっしゃり。???何でだろうと思ってた次の日も次の日も。そのお椀の日に限ってびっしゃりなるなぁと思って、お椀みたら小さい穴からお風呂でライオンの口からお水でるようにピューっと中身が飛び出てたんですっ!銭湯並みの勢いの出方では無いですがね。と言うことで結局、お味噌汁入れるお椀は自然と1つになりました。なんでお椀に穴あいてるのっ!!もう!アナどれないぜ!…ちゃんちゃん。

さて、(急に話変える方向)女子会ってしてますか?友達や仲間達と集まるとやっぱり恋バナって会話の1つになります。そして人の恋愛話が好きです。女子会では恋愛トークがなんまら聞けます。そんな恋愛経験ないあたしですが、そんなあたしもあーだこーだアドバイスなんてしちゃったりするんです。そしてみんなの恋愛話きくと勉強になるんです。メールはこうした方が良い、自分から連絡しなきゃとか。最近の統計によると、自分から動けってのを学びました。『押せ』ってのを。あたし、押せないんです。むしろ引いて引きまくる。そんな自分に引くときあるもんね。何故かと言うと第一に恋する事に自信がない。第二に恋の仕方が解らない。第三が無くて第四に相手に気を使いまくる。第五にタイミングが解らない。このオジョコラムでも解るとおり乙女を磨こうとファイトしてます、恋しようとファイトしてます、しかし、恋したらあの五箇条が出てくるんです。例えば良いなぁって人が現れたら、頑張って話するとしますよね。でも会話が上手く行かなかったりすると、次話すとき頑張ろう!ってならなく、、、良い人だったで勝手に気持ちを抑えるんです。気持ちの自分勝手。困った子だぜ。

しかし、女子会へ行くと1つづつその考えを訂正してくれるんです。整体みたいにスッキリする。スッキリしたくて通いすぎてスタンプカード満タンになりそう。あたしならこうする、って意見が沢山聞けるんです。ほら、心決まってるけど最後に一押しが欲しいときあるでしょ?あと好きと心決まっていて周りが『やめときなよぉ』の意見聞いて、その場では『そうだよね』って納得しつつも結局自分の好きを貫く方もいるでしょ?色んな意見を聞くことに意味がある。それでも自分の意見や思いが決まってるのならそれを行動に起こせばいい。