Column

第17回「愛を呼び込む最強のカラー&ストーン」

私、木村真夢は『カラーリスト&カラーセラピスト』として活動をはじめて今年で12年になります。
「色オタク」と言っても過言ではない位「色」が大好き。
子供の頃からカラフルなものは大好きで、小学生の頃絵を書く際に白い画用紙を使うのがイヤで
グレーの画用紙に白いクレヨンで給食室の様子(給食のおばさんの白衣)を描いたことを思い出します。
(3年生の時書いたこの絵は、卒業するまで校内の廊下に飾られていました)
今思うと、その頃から「色」とは縁があったのだな。なんて思うのですが・・・
最近では「パワーストーンショップのオーナー」という肩書きの方が先行している私と天然石との出逢い。
色を生業として扱う者として、多くの方に色をもっと身近に感じてもらいたい!
その為にはどんなアイテムが良いかな?と模索していたところ「天然石=パワーストーン」との出逢いがありました。
個人的にもパワーストーンは以前から興味があったのですが、様々な【ご縁とタイミング】と
仕入業者や協力してくれる方々の後押しで、まさかの!お店を持つまでに至るのでした。
(こちらのお話は長くなるので、またの機会にご紹介しますね★)

さて、そのお店とは!
札幌・大通りのファッションビル『PIVOT(ピヴォ)』にあります
【カラーストーンショップキロル】カラーと天然石を通して「明るく!楽しく!元気よく!」を皆様にご提供しています。店内のディスプレーや商品のほとんどは、スタッフが作成しています。もともと私は、「VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)=店舗を魅力的に見せるディスプレー作り」の講師もしているので視覚的な効果は最重要な部分です。そんなキロルは、最近では札幌の『LOVE★パワースポット』となりつつあるのですよ♪というのも、2年前からずっと憧れていた素晴らしいストーンが念願叶って、今春北海道初上陸でキロルにやってきたのです!!そこで今回は、LOVE最強ストーン【ピンクカルサイト】をご紹介します。