Column

第12回 2012年は香(かおる)年

海に行きました。女の子芸人さん3人と、あたし合わせて4人で。右も左もおナンパされていて、おナンパされたらど~しよ~なんてキャッキャしてたら、ご想像どおりそんな事もなく背中が淋しげだったなんて言われた背中が日に焼けて脱皮中です。コラムスタートして祝1年!地元の独身の友達が『更新いつ?』と待ち遠しい気持ちになってる事をしりました!読んで頂いてる皆様!シンデレラストーリースタッフの皆様!ありがとうございます!お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー所属、書類にコレクションありますか?の質問に『ハンタ集め』と濁点が抜けてました!31歳3ヶ月、パンダ集めしてますオジョーです!1年間花嫁修行コラム書かせて頂きそろそろ男性の影でも見えちゃうんじゃないのぉ~?見えます?霊的な物じゃなくよ。よくね、嬉しいお言葉なのかもしれないけど『彼氏いそーう』とか『彼氏居そうなのに…』って言って頂けるときあるけど、どのあたりが彼氏居そうなのか教えていただきたい。細かく希望。居そうなのに…の点々の続きは何なのかも気になるわよ。居そうなのに…残念…可哀想??キィーーー!この1年正直言うと恋したい気持ち山々でしたが恋愛出来ませんでした。昔より恋愛したいと言う気持ちが増えた。そして乙女を磨くような事新たに色々挑戦しました。たとえーば~フェイスマッサージに行ったり月1回岩盤浴に行ったりパンプス履いたり。えっ?それだけ?とか無しだよ!あとアロマの匂いを嗅ぐ生活しました。常にアロマ匂いするようお部屋やお風呂や洗面所や玄関にアロマを置いたり。アロマテラピーの資格取りたいわよね。沢山のカタカナ覚えられるか心配。2012年はニオイにって読める。そう!あたしは、ずばり匂いフェチなのです!パッパカパーンっ♪(一人祭り)匂いがある生活なんて最高に好き。幼稚園や小学生の時、匂い玉ってあったでしょ?大好きでいつも匂い嗅いでいた。匂いに目覚めた時かな。匂い玉嗅いでたまに鼻の穴に入るのよねぇ~。あたしだけ?中学生の時にいい匂いのシャンプーにハマり、デオドラントスプレーを知り、汗かいたらシュッとするいい匂いやコロンを覚え、シャボンの香りとかフローラルの香りとか集めてた。初めて買ったのカボティーヌの香水かな。高校に入ってみんな香水付け出すのよね。ブルガリやサムライやグッチ…流行ってた。高校生の時あたしは、ある香水に出会いました。それからその香水と10年くらいの仲になりました。「あっ文香の匂いだ」って言われるのが嬉しかった。このコラムでもお馴染み高校の時に付き合った彼と何年かして再会したとき、まさに『文香の匂いだ』って言われたとき凄く嬉しくて、彼に忘れられないようにってそれからもずーーーっと付けていた。いつかまた会えるかもと香水変えれなかったのよ。匂い好きで色んな香水やコロン買うけどやっぱり同じのを付けてました。10年経って、やっと新たな香水やコロンつけるようになったけど、この間地元で高校の友達に会ったとき『ふんちゃん(あたし)の匂いってあるよね』って言われたとき匂いも覚えていてくれてるって感動しちゃった。香水付けてこれば良かったとも思った。そして祖母のあーちゃんにも『ふーさん(あたし)は前は甘い匂いしてたよね』ってあーちゃんも覚えていてくれてた。甘い匂いの香水だったの。10年付けてたら覚えちゃうよね。