Column

第9回 ジーエーピーで意外性。

ジューンブライドなんて言われるこの6月にオジョーは誕生しました。好きな月ですね。ウェディングドレス1回だけ着たことあります!しかしその感触を忘れかけてます。ウェディングドレス着るお仕事をお仕事情報誌a○で探すのもありと考えてます!お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー芸歴10年、NSC8期生、地獄の8期生なんて言われております!身長154センチ、え~っとレギュラーのダブルでストロベリーチーズケーキとポッピングシャワーで…31!今月31歳になりますオジョーです!6月は本当に結婚式をあげる方が多いのでしょうか?なぜジューンブライドというお言葉が出来たのでしょうか?普通ここで調べて情報を貼り付けたいところですが一切しません。占いとかスピリチュアル大好きで先月、見て頂いたら『あれ?電撃ありますよ』とのこと。その言葉がずっと耳から離れない。リピートアフタミーしたかったくらい。今年は出会い運がすんごいらしい。凄いじゃないよ。すんごいの。電車で横に座った方でも『あれ?これ出会い?』って意識しちゃうわよね。でも出会いも自分で招くものだとお勉強しました。人見知りだ~なんて言ってたけど、そんな事言ってたら出会ってもバリア張って終わりよね。お家がお好きなオジョはもっと出歩かなきゃと思ってる。わたくし昔から両親には甘えんぼさんなんて言われる(今も)。未だにママの膝の上に乗る。パパに痒いところかいてもらう。…そりゃ言われるわっ。でもね、男性に甘えられない。父と祖父と叔父以外ね。男性に甘えられる女性に憧れもある。例えば、帰り道が暗くて怖かったら、『怖くて電話しちゃった』って電話かけられる女性。はい!憧れルー!『ねぇねぇ今度遊園地行こうよぉー』…はいっっ!憧れ憧れルー!男の子が重い荷物持ってたら、変わりに持つ?って言いたくなる。付き合ってた彼に俺の荷物持ってよって言われた経験あり。近くまで歩こうよと言われ彼の家まで送った経験あり。私がそうゆう空気出してんだろうね。あたし男性に連絡する事すらビビっちゃうし甘えれない。だからもし男の子とご飯行って『夜遅いし家まで送っていくよ』って言われたら『大丈夫大丈夫大丈夫!気にしないで大丈夫よー』って言うもん。北海道弁だと『なんもなんも気にしないでー』だよ。あたし可愛くないでしょ。せっかくのご好意を己でバリアを張るという行動するのね。荷物持ってあげるし、あたし男性より食欲あると思うし~。初デートでラーメンに餃子にチャーハンにあんかけ焼きそばたのんだら『あれ?コース料理?』って思われちゃうよ。その前に初デートで餃子避けなさいよってね。大丈夫、ガム2枚噛みするから。

だからね、あたし男っぽいと言われる事があります。それ自分でもわかる。学ランが似合う?ノンノン!髭生えるとかでもなく~でも顔毛はうっすら生えるわよ(脱毛行っても生え続けるすね毛も)。付き合ってた人があたしの顔見て『あれ?テディーベア?』って言ってきたと思ったら顔毛みてテディーベア=熊って事ってわかったわよ!テディーベアって言うだけ可愛いけど熊って思ったらガッカリよ。話は戻り、何が男っぽいかと聞くと、あたしは男性に守られたいってより守らなきゃって思う事が男の子らしいのですって。確かにそうなのです。男の子の後輩多いのですが、あたし常に守らなきゃって気持ちあるのね。あたし一人っ子だからお姉ちゃんお兄ちゃんに憧れていて、あたしの兄弟像が妹弟を守るイメージなのと、IJIMEされた事がきっかけね。もう時効よね。英語で言ったら和らげる言い方になるかな♪と言う配慮。自分がされてイヤな事は後輩には何が何でも絶対同じ思い味わせてはいけないと思った。その時からあたしの男性力が目覚めたのね。もしかしたらその時うっすら髭生えてたかも。オジョは強い人になりたかったのです。