Column

第8回 お洒落は栄養剤。

『飲み会のお知らせ!』と言うタイトルのメールにドキドキして開いたら女の子たった3人での飲み会のお誘いでした!お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー4月で芸歴10年目、サッポロコレクションのオファーを365日待ってますオジョーです!JOIN ALIVEという岩見沢で開催される夏フェスのオファーも待ってますが来ません。岩見沢出身なのにーっ。チケットのもぎりで呼んでよ!サッポロコレクション、じーつーはー1999年のに出演してますの。((嘘)を期待してた?)高校3年生の時にですがね。Zepp Sapporoで行われたんですよ。ヘアショーがあってヘアモデルで出演したのですが、まわりは可愛いお姉さん達でいっぱい。メイクする時にメイクさんがみんなに長い付けマツゲを付けていて、皆さんお姫様みたいになって行きました。ワクワクして待っていたら私に長いマツゲを3本付けてくれました。…?あれ??と思ったら私のお顔にオレンジのチークをほっぺたの面積全面に塗っていただき、完成した時にはエスニックなお顔。小道具に長いヤリを持つんじゃないかと思ったよね。


それがあたくしのサッポロコレクションデビューよっ。20歳まで読者モデルとヘアモデルかじってたのですが、とにかく髪の毛いじったりお洋服が大好き。それで大好きな雑誌に載れるなんてハッピーでした。髪の毛は染めてない色無いんじゃないかってくらい色んな色に染めました。染めすぎてゴムのように髪の毛伸びたもの。刈り上げもして模様も入れました。高校の時にその髪型していて刈り上げ部分に矢印のような模様入っていてね、先生が文香はどこに向かってるの?と。ご心配おかけしましたね。お陰様で文香はすくすくと東京で、ザンギを作る時のように鶏肉を下味につけるように揉み揉まれ元気に暮らしてます。