Column

第5回 めざせ!乙女演出家!

2月4日から立春の始まりとも言われます。始まりと言えば、新たな気持ちになったり、新しいノートの始まりは、やたらと綺麗に字を書いていたり。恋愛の始まりの思い出は何年たっても色褪せないものです。出会った頃は~なんて出会った時の思い出話は内容濃く、高校の時、恋に出会った時の事を思い出してニヤ付くことが出来る…お待たせしました!よしもとクリエイティブエージェンシー所属、夜はお布団の中で妄想部に入部し『もしも結婚したら~』のドリフ並みの『もしもシリーズ』を展開してますパンダスティックランマーのオジョーです。冬は寒さもあって気持ちが落ち込むわぁなんて思ってるあーた(木村洋二さん口調で)。2月はイベントだらけですよ。前まではオジョさん1月2月は家に帰ってきたら家から出ずにストーブの前でキャラメルコーンの形みたく丸く埋まってた。独りでずっと家にいると気持ちが明るい方向になかなか進まなかったのが事実。不思議よね。そんなの良くないと改造したのです。2月と言えば~雪祭りでしょ~節分でしょ~…お気づきかしら..そう、チョコレートを沢山食して良い日!ありがたい事に、友チョコなんて素敵な言葉も出来、女の子同士でチョコをあげたりね、あたしも~一応~異性に~毎年チョコあげるんですけどぉ~父チョコや~祖父チョコ~叔父チョコ自分チョコに自分チョコ…異性でも親族ですわよ!チョコ買うとき一種類を2つ買って1つは自分のにしちゃうんだから!それがまた良いのですよ。だって2月14日を満喫してるもん。14日が近付くとデパートでどんなチョコが売られるってパンフレットがあって、それを見てデパート巡りするの。チョコ売り場会場でね人だかり出来てる所にワーーっと見に行って、まだそれ以上にトキメクチョコあるじゃないかとワーーっとその場所を離れ、やっぱりーって戻って買ったり。マイムマイムみたいよ。手を繋ぐ人いないけどね。綺麗だったり可愛いチョコを見てキャーキャーするの。この時のあたしは漫画キャンディーキャンディーの目のようにキラキラしてるから。鼻ぺちゃだって気にしない。異性にチョコをプレゼントするだけじゃなくチョコのイベントを楽しみたい。相手がいないからこそ前向きな行動。