Column

第4回 目指せ!内と外のPB。

初詣は岩見沢神社!

0時を過ぎるとパーティーを抜け出して、お家へ帰らなければいけない。でもその後に素敵な物語が待っている。0時を過ぎて、2012年になり素敵な物語が待っている。だから2011年にガラスの靴を置いてきました。よしもとクリエイティブエージェンシー所属、今年で芸歴10年目、北海道岩見沢出身、独身、独り身、30歳、好きな味付け濃いめ、最近好きな言葉『斬新』、大晦日に登山して元旦に筋肉痛になりましたが今年もお年玉もらいました、オジョーです。明けましておめでとうございます。今年もオジョーコラム約してオム。宜しくお願い致します。

2012年、2012、ニオイニ、匂いに、の年になりましたね。地元の岩見沢神社に初詣に行きました。おみくじには『待人 さわりなし来る』、触るの?さわりなしの意味が未だに解りません。家に帰りポストには写真の年賀状。そのとうりっ!結婚しました&家族増えました年賀状。憧れの1つよね~。36歳になる年に独り身だったら家族の年賀状作ろうと思ってます。酉年なのでパパママはニワトリの着ぐるみ着てオジョちゃんはタマゴから出てくる写真。サザエさんのエンディングでタマが林檎持ち上げる感じで撮るつもりです。

さぁ2012年、食が大好きなF高橋さん(イニシャルと本名)。食事してるときが幸せなオジョーちゃん、恋愛でも幸せになれるようバリバリ花嫁修行していきますよ。

食べる事が大好き。

一生乙女です。乙女は恋愛しなきゃねっ(自分に凄く言い聞かせてる)。恋愛となると理想とかありますよね。いよいよ男性について書いちゃう?恋愛について書いちゃう?キャッ。コラム書くときはアメリカドラマのSEX AND THE CITYのキャリーブラッドショーになりきって書いてるもんねっ。まぁ薄々感じてる方もいるかもしれませんが、彼氏が居なくて恋もしてなくて、出会いを求めてるのに人見知りで、恋愛経験も少ないという事態。薄々ではなく分厚く感じるね。しかーし!妄想と想像の1級。恋愛の相談室の黒帯持ってるもん。恋愛話しはお任せ。特に聞くのが幸せ話。聞いて幸せな気持ちになったり、上手く行かなかった恋愛話聞いて何だ何だとプンプンしながら解決法を考えたり。欠かしたくない会話の1つ。人それぞれ理想がある。理想は?タイプは?と聞くと出て来るのは『優しい』ダントツ人気ですよね。優しい、働いてる、気が利く、引っ張ってくれるなどなど足にしますね…耳にしますね(ボケを挟んでみました)。しかし理想に当てはまらなくても好きになると、その人が理想になったりする。オジョーの理想は空気があう方、笑顔な方、自分のパパみたいな方などなど理想だらけだった。過去付き合った方は6年付き合って五年目にメールアドレス知ったし、初デートはマラソン。マラソンは『よーいドンっ』て言われて一人で豊平川沿いをマラソンしたの。2時間くらいかけてゴールしたら彼はゴールに居なくて、しばらくすると電話が来て『おなか痛くて家に帰ってきてた』と。明日遊ぼうと言われたら何時来るか解らなく24時間家で待機をする。何時来るの?と自分から電話してはいけない。…ひいた??これまだ前菜だよ。当時住んでた我が家には壁に穴が開いてたよ。かける言葉ない?この話は箸休めレベルだいっ。2012年の始まりにしてはヘビー級なお話しでしょ。まだまだあるんだけどなぁ~あと5ページはこの話できるなぁ~。トークショーしましょっ。終わった後みんな重い気持ちになったらどうしよ…。青い照明に煙焚いてBGMもドロドロドロドロ、、、怪談だね。