Column

第2回 1つより2つ。1石○鳥?

さぁ!花嫁修行は続きますよっ!!線路並に続くよ!止まらないよ!えっ?!
特急に決まってるでしょっ!各駅に止まらないよ!岩見沢には止まるよ☆地元は特別。
わたくし、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京に所属しております、北海道岩見沢出身、好きな魚は、、
って前回のコラムと同じ流れだから1回目見て下さい。

秋になり、私が恐れていた乾燥がやってまいりました。お肌が数時間放置した食パンみたいな感じです。でもレンジで温めると意外とモッチリしちゃう。そこが私と食パンの違いね。お肌に、塗りたい、叩き込みたい、潤いっ鯛っ、上に鯛がぶらさがって無いです、今週のヒットチャートも歌いません。(この流れをわかる方は愛情こめてハグ)

30歳になってお肌のケアはマメにしてます。部屋の掃除よりマメに。婚活よりマメに。化粧水をお肌にゴクゴク飲ませてるもんっ。これがねぇ~まぁよく飲むのです。お代わりすぐする。お肌酒豪なの。そして保湿液ぬってから、私の必殺アイテムっ美顔器。誇らしげに美顔器をテーブルの下から出す姿をハガキにして皆様に送りたいよ。凄く良い顔してると思う。美顔器で五分~10分戯れて、そこから手でお顔マッサージ。己の手を信じろっ!って気合い入れて顎からこめかみまでリフトアップするようにマッサージ。この時もまた良い顔してるよ~パソコンの壁画にして欲しいよ。私のパパなら即壁画してるよ。

中高校生の時、テニス部だったのですが日焼けクリームが大っ嫌いで塗らなかったのです。
あっ…でも1回ある。高校生になるとお化粧とかし始めるでしょ。
リキットファンデーションに憧れましてドラッグストアで買って学校行く朝、よーく振ってお顔にぬりぬり、やたらと顔白くなるなぁ凄い美白なんて思ってたら、それ日焼け止めクリームでしたねぇ。リキッドファンデーションでは無かったんですねぇ。
その時だけ紫外線をシャットアウト出来てたみたい。
お恥ずかしいエピソードⅡ(STAR WARSっぽくしてみた)

だからお年頃になるとシミとか沢山出てくると思い、ここ何年かは鏡見るとドキドキしてます。
お肌さんは、昔、日焼け止めぬってくれなかったなぁって恨んでるかもしれないから、ある日突然やってくるかもしれない。
『おいっオジョーよ、岩見沢市民から岩見沢シミんにしてやろうか?』なんて脅されてね。
惜シミないかい?なんてね。
カシミヤ100%…オジョーさん、もういいですよ。はい。

ひどくなる前に対処しなきゃ。
だってお肌調子良いとルンルンな朝のスタートになりません?ムクんでると何しても自信なくす。どんよりする。お洋服のような感じ。
凄いお気に入りのお洋服着てるとハッピーな気持ちだけど、あれ?このお洋服違ったなぁと思うと買ってでも着替えたくなるときありますね。
お肌を外からお手入れも良いですが内からも。コラーゲン採ったりビタミンCたぷーーーりのお野菜採ったり。
私はビタミンCの女王のブロッコリーを食べるようにしてます。茹でたらビタミンC逃げるので何処まででも追っかけ回せるよう焼きます。
それかレンジで温めたり、そのままスープに入れて茹でたり。私は1つの食材で1つのおかず作るより1つの食材で2つ3つ作るのが好き。
こんな味もあるんだ、こんな味もするんだって。
お顔のお手入れもそう。お顔にやっていたケアやマッサージをふくらはぎにもするようになりました。
すると次の日の朝のスッキリさが嬉しいのです。