Column

  • TOP
  • Column
  • 木村 真夢
  • 第1回「あなたを輝かせる☆ハッピーカラーをみつけましょう!!」
第1回「あなたを輝かせる☆ハッピーカラーをみつけましょう!!」

私たちは、心にたくさんの色を持っています。幸せな気持ちを「バラ色」憂鬱な気持ちを「ブルーな気分」というように、心模様を色で表すのは、色の持つエネルギーに人の心が共鳴しているからなのです。

私たちの身の回りには、たくさんの「色」が存在しそれぞれに意味やメッセージを持っています。

あなたがもっと自分らしく、もっとキラキラ輝く毎日を過ごすために☆

色のパワーを日常生活にサプリメント的に取り入れて、心の中からポジティブになれる色。あなたを輝かせる色をみつけてそれを味方にし、幸せで充実した【ハッピーライフ】を実現して頂く「色」の見つけ方の秘訣をお送りしていきます。

~私のOLライフ 「赤の時代」~

さて今回は、第1回目ということで私 木村真夢の自己紹介をさせて頂きます。

現在、カラーリスト&パワーストーンセラピストとして「色」と「石」の魅力を多くの方にお伝えする仕事をし、大好きなカラーとストーンに癒されながらカラフルでハッピーな日々を過ごしています。

そんな私ですが、短大卒業後は札幌市内の企業に就職。ごく普通のOLとして、上司や同僚にも恵まれプライベートも充実し、楽しい毎日だけど・・・ 目標は「目指せ!寿退社!!」
何の不満もない毎日のはずが、「何だか違う・・・これで良いのかな?自分らしくないのでは??」
と、いつの日からか自問自答の日々が続き、自分を変えたいという思いがムクムク湧き上がり
試行錯誤の末、手に職をつけよう(本音は、転職でもしようかな~)と一念発起し、キャリアスクールの門をたたき即入学を決めました。

そこで出会った授業の一つが【カラーコーディネート】

「色で人の心理が左右されるなんて!」
「似合う色でこんなに印象が変わるなんて!!」

目からウロコとは、まさにこの事。今まで経験したことのない衝撃を受けた私は、
すっかり色の世界にのめり込み、寝る間も惜しんで色の勉強に没頭する日々。
学んでも、学んでも、学び足りない!!自分でも驚くほど、「色」の学びに集中しました。