Column

第30回 自分の短所。

今年はホットカーペットの上に居る率が高いです。3月入っても寒い。北海道出身なのになんで寒がりなのって言葉は聞き飽きた。違うのよ、、、北海道の寒さと違うのよ。東京は風冷たい!お部屋が寒い!北海道はお部屋は温かい!お店入ったらどこも温かい!はいっ!この違いを覚えといてください!よしもとクリエイティブエージェンシー所属、ホットカーペットに佃煮こぼして染みが付いてます!オジョーです!もうすぐ春ですね~。出会いと別れの季節ですね。出会って別れて出会って別れてあと何回そんな場面になるのかな。付き合って別れてってのを経験してから時は過ぎ気がつけば30代。あれ?あの人好きかも?すら通らず30代。この間、あたくしの母ことママが言った一言に考えるものがあった。オジョはママは娘に結婚の期待とかしてないと思ってたのです。ママと言うか家族と親戚一同が。しかし、ママが『孫は抱きたい』発言したのです。じぇじぇじぇ!!(全力で言ってみた~)あっそうなの?しか返せなかった。今、正直、1ミリも恋愛や異性に対する想いが無いからどうしようって思いました。いつもこちらのコラムで前向きなオジョですが悩みもあるのです。聴いてくれます?文章なので読んでくれます?あたしには恋愛欠点があります。その1つは職業病とも言われた事があります。みなさん!異性からこのメールを見てなんて返信しますか?

「おはよう!昨日帰ってきて知らぬうちに爆睡しちゃってた!沢山寝てスッキリ!今日も1日頑張ろー!!」

というメールが来たとして、
例えば
「おっはよーーう!僕も沢山ねたよー!お互い頑張ろうねーー!!」
が返信だとモヤモヤするの。
それは何故かと言うと、昨日帰ってきて知らぬうちに爆睡しちゃってたよ、の所に触れてないから。こーゆーことめっちゃ気にするのー!!恋愛対象に見るとしたらね。友達や仲間との普通の会話のメールやラインとか全く気にしないけども。恋愛してないから気にする事もないけど、知り合いの男性の方からライン来て、やり取りしてても、もし異性として意識したらこの文章はモヤモヤするんだろうなぁとか勝手に良く思う(あたし何様?って思うけども)。オジョは文章を細かく見てしまうんです。そんなこと気にしてたらそりゃあ恋愛できないべさ。細かいよね~。おおざっぱなのに変なとこ細かいよね~。治したいわよ。