Column

第12回 Spring…♡(?!)

TRAVEL☆

テレビのお仕事で北海道を飛びたし、兵庫県・愛媛県・香川県などいくつかの県にお邪魔してきました。
気温は北海道の初春くらいかな?まだ肌寒かったですが、春用コートで充分でした。
雪ではなく雨に触れたのが久しぶりで、謎にテンションがあがったよ。笑
北海道にお住まいの皆様よりも、一足お先に春を感じてきました。
まずは兵庫県。淡路島の桜が綺麗に咲いていて、ポカポカした中での散策は気持ちよかったなー。
北海道では、今年はいつ頃咲くのだろうか。。。 それに加えて海風がまた心地よい。
続いて訪れたのは、愛媛県。やっぱり有名なのは『みかん』でしょうか。
私は甘平という種類をいただいたのですが、もーもーもーもー甘くて一回噛んだだけで
口の中でフレッシュジュースになっちゃうくらい水々しいんです。
お気に入りになっちゃいました。みなさんにもぜひ一度は食べていただきたい一品。
そしてこの旅で一番楽しみだったのが香川県の讃岐うどん!!
麺類の中で1番大好きで、1日3食うどんでもOKなくらい「うどん」を愛しています。笑
食べた感想 『言うことなし。』です。笑感動しました。もっちもちで喉ごしがよくて美味し過ぎました♡
たくさんおかわりしたよ!!大満足な旅でした。
関西の方って気軽に話しかけてくれたり、冗談を言って楽しませてくれたりとても温かかった。
歩くのがこんなに楽しかった旅は今までなかったです。また行きたいなー。