Column

第26回 理想と○○と現実。

高校の同じクラスだった同級生が結婚しました。籍を入れたのです。おめでたい。その友達から電話来て『ふんちゃん(あたし)、ご報告があります!』って。その時点で全てを悟るのですよ。この年になってご報告なんて言われると悟るのですよ。お弁当買って、あれ?もしかして割りばし入ってないんじゃないかと悟るように。タイトルに『皆様にご報告』って何かあったのか!とドキッとしますよね。あれ?もしかして?って悟られないドキッとしない報告の仕方ないのかね?たとえば『ふんちゃん、告知なんだけど』とかね。『えーっと11月20日に結婚します!前売り1500円、ゲスト有り、詳しくわブログに詳細のせてます!!』ってライブの告知みたいにね。とか言いつつご報告がありますに憧れてるとこある。ご報告があります、、よしもとクリエイティブエージェンシー東京所属、焼きそば弁当にお湯入れてソースも入れてしまい、お湯捨てたら極薄のソース風味しかしなかった経験あります。パンダスティックランマーのオジョーです!紅葉の綺麗な季節になりまして、北海道の上着を着ないと寒いなぁという時期の空気ってキュンキュンきますね。普段にメール、ライン、Facebook、で色々連絡が取れやすい日常になってますが、番号や連絡先を交換する時ってソワソワドキドキしたりするけど、ライン交換は何故か番号交換の感動が薄れる気がしません?好きな人と連絡取れる事は嬉しい事なのは変わりませんが。
例えば告白はメールやラインより直接告白する方がずっと心に残る。
思うのです。早く恋しなさい、理想が高いだの言われるけど理想を持って何が悪い!夢を持つように理想だって持って良いとおもいませぬ?
あたしはラインで会話してる流れで『じゃあ付き合おう』みたいな流れじゃ嫌だ!そんな事あったら、えっ?みたいなスタンプ連続して送るわよ!会って目を見て気持ちを伝えなきゃ嫌だ!相手から自分に対して一生に1度の告白ですもの!!シンデレラストーリーを描いてイイじゃないか!(シンデレラストーリー様大変お世話になってますぅ)こうしたいって思うことが大切なんだと思うのです。その理想が現実になることが1番だけども、理想が現実にならなくても、理想持たないより良いと思う。『成功と失敗』、『失敗』は負けじゃないし何も残らないわけじゃない。
何も残らないのは『失敗』ではなく、何もしない事。出来る?出来ないで迷うてる時間あるなら、やってみようと思う精神よ!熱くなってるよね。薄めのウーロンハイ飲みながらあと2時間は語りたいもん。このあと○民行く?