Column

第4回 WEDDING CAKE

HAPPY WEDDING ~ウエディングケーキレッスン~
9月に結婚されました二組をご紹介します!
こちらのケーキは、新婦様が作られたウエディングケーキ。
直径30cmのフォンダンをかけたダミーケーキの上に、ピラー(支柱)を立て、その上に食べられるフルーツケーキをのせています。トップは、直径12cmの愛らしいハートのアイシングクッキーに、メッセージを入れています。
ピラーを立てた空間部分にフォンダンで作ったイングリッシュローズをアレンジし、側面の縁飾りはロイヤルアイシングを用い、シェルやラッフルガーラント、ストリングワーク等の技術を使っています。入刀用に作られたバターケーキは、焼成してから1ヶ月ほど熟成させ、しっかりとした生地の上にマジパンをかけ、さらにフォンダンをカバーリングして仕上げていきます。


こちらのケーキは、新郎様からオーダーをいただいたサプライズのウエディングケーキ♡
新婦様が着られるというJILL STUARTのウエディングドレスを、3段ケーキで表現しました。気品高いピュアホワイトを基調とした、約直径30cm×高さ30cmのケーキトップには、新郎様が自ら手を加えた絞りが施されました。
優しいベビーピンクのロイヤルアイシングを使い、愛のメッセージが丁寧に絞り刻まれました。



素敵な二組♡
ハンドメイドのものは、世界で1つしかないものだから、想いがいっそう伝わります。
いつまでもお幸せに~♡