Column

第23回 無関心と嫉妬。

たこ焼き機買ったのです。後輩と何気ない会話で『たこ焼き機買って一人でたこ焼きパーティーしてる』って言ったのです。一瞬後輩の目が『まじか、、』って目をしたのが解りました。暑中見舞い申し上げます!よしもとクリエイティブエージェンシー所属パンダスティックランマーのオジョーです!一人だと、もくもくと焼き続けるんです。ソースの消費量8月良い成績出てるもの。でもでもね、後輩の悲しそうな目を見た次の日『オジョーさん明日たこ焼きしたいです!』ってメールくれたのです。あたし、幸福者。(しあわせものってこう書くのね)後輩二人で来てくれた。たこ焼きした。もう1人じゃない。1人じゃないって~素敵なことね~BY天地真理さん。声高々歌っちゃうよね。みんなでやるたこ焼き楽しくて何日か後、その楽しさ思いだし一人でたこ焼きしたよ。

さて。究極の問題。付き合うならどっち?凄く嫉妬する人OR無関心な人。さぁどっちですか?
先日彼女と別れたお友達が『どこいくの?帰ってくるとき連絡してとか言ってくるし女の子とメールしたらキレられる』って事で別れたと。オジョからしてみれば、えっ?それで?って思ってしまう。そこに愛はあったのですか?ワガママにすら思ってしまった。その嫉妬する彼女が逆に無関心で女の子とメールしても飲みに行っても遊んでもナーニも言ってこなかったら?そうゆう方がいいのだったら彼女作らなければいいじゃないって思ったのです。どこにいくの?ぐらいいいじゃない!!嫉妬の度合いにもよるけど、好きな人に嫉妬されたらキャンっ愛されてるぅ可愛い奴めって思うよ。それこそ先日母校へ行ったときに高校の時の恋愛思い出しました。高校の時、当時付き合ってる人とTV観ていてオジョが好きなアイドルが映ったとき『キャーっ』て嬉しさを出したのです。しばらくして彼がおとなしいなぁと思い横を見ると、泣いてました。オジョは何故かキュンとしました。なんか愛を感じました。そして、もうアイドル見てキャーキャーするのは止めようと思いました。彼が嫌なことは止めれます。好きだから。 だから友達はメールしてとか連絡してーとか彼女の事好きならどれかは受け入れること出来なかったのかな?と思ったのです。話は戻り無関心か嫉妬されるかだったらオジョーさんは嫉妬される方の取ります。無関心なんて寂しくなっちゃう。無関心だったらオジョから『買い物いってきまーす、、ただいまー、、』って入れたくなっちゃうよ。メールも送っても返信1日かかったり素っ気ないと冷める。どんだけ愛されたいの?!って?そりゃーーー愛されたいよ!!!
ママが言ってた。愛してくれる人を沢山愛しなさいって。見返りを求めるとかではなく、愛は愛で返したい。沢山の愛で。無関心なんて淋しいよ。ものすごく嫉妬深いのもってなるけど、、。嫉妬されるうちが華なんて聴いたことあるけど、(ない?)常にお互いに気にしあう存在でいたいな。嫉妬も愛情かもなぁ。