Column

第1回 はじめまして

ご縁あって、2013年7月1日より、コラムを書かせて頂くことになりました!
シンデレラ・ストーリー読者様と繋がっていけることを、この上ない贅沢!と思いながら…
女子力アップの種を発信できることを幸せに感じてます。
これからお付き合いいただく皆様と、とても良いご縁があるように。楽しみにしています。
どうぞ温かく見守ってくださいね!よろしくお願いします。
先に、あなた何者?というところですが、
「工作好きが高じて、趣味を仕事にしているアラフォー」です(笑)
アントレックスという会社に所属。アメリカのWILTONケーキデコレーションの技術を、
わかりやすく楽しく!?伝える教室の講師をしてます!
「講師」と言っても、私の所に通ってくれる生徒さんはみんなお友達のようにお付き合いしてくださってます。
10代〜70代まで男女問わず幅広くいらっしゃるのですが、
「マッキー」とか「サマンサ」と呼んでいただき、仲良く!?親しく!?させていただいてます。
心豊かな温かい方々と触れ合う時間は、こちらの方が学ぶことも多く、
このような環境でお仕事できることを日々感謝しながら務めてます。
私「ニッタチアキ」といいますが「マッキー」と呼ばれているのは、アニメ「エースをねらえ!」からきてます。
今も「お蝶夫人」に憧れてまして…流行らぬ!?ぐりんぐりんの巻き髪をしていることから、
大阪の「エロ」様と沖縄出身の「おかき」様が漫才のように
「巻き髪マッキー先生、今日の女業もまきまきでお願いしま〜す!」と!レッスンスタートの洒落た会話の中から命名。
また、「サマンサ」の命名は「つるさく」様は、生き方が「魔女」みたいだから、と。
外見は加味していないとのことですが似ています(笑)特に鼻かな?
1レッスン3名〜8名様のグループでレッスンを行なっております。
ガラス張りの小さなお教室で「ガラスの心をもった講師」が、装飾砂糖菓子のテクニックを発信しております。
是非、魔女を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。