ラーメン専門 つるや

2013/01/05 02:00

3日に札幌へ帰ろうと呑気にしていましたら

旭川の先輩からメール

JR動いてないよ〜今日帰れる?・・とのこと

早速JR北海道のホームページで確認しましたら朝から運休している!!!!

諦めて翌日帰ることに

見たかったDVD3本 宿題・・・ 事務作業・・・

やることをサクサク進めることができました

4日はお昼に両親と旭川のラーメン屋さん「つるや」へ

旭川市4条19丁目 ラーメンの人気店で

娘さんは私の中学校時代の後輩ちゃんです

つるやさんのお父さんとお母さんには

昔、旭川で司会の見習いをしながら

広告代理店で営業の仕事をしていた頃、本当にお世話になりました

相変わらずの人気でとっても混んでいたけれど美味しかった

旭川にお出かけの際はぜひ!



札幌へ帰ります!

2013/01/03 10:44

明けましておめでとうございます

昨年の30日から温泉に行ったり実家でのんびり家族とすごし

老犬になったラブとたくさんスキンシップし

友達と飲んで遊んであっという間に1月3日になってしまいました

読みたかった本、観たかったDVD、リサーチしたい自分の宿題

あれこれキャリーバッグに詰め込んで持ってきましたがほとんど手をつけないまま

札幌へ帰ることになりそうです

占いでもおみくじでも私の運勢、今は大きく動くときではなさそうですが

それでもしなければならないことがたくさんあります

今年も元気に

自分の決めた道を進んで行こうと思っています

元旦に旭川の護国神社へ初詣へ行ってきました



サクラ色のお守りです

今年もうちの生徒さんたちや仲間

ハワイのクムやohana

かかわってくれる人たちが健康で幸せな一年をおくれますようにと

心から願っています

2013年もどうぞよろしくお願いいたします Aloha

森の謌

2012/12/31 14:27

実家の両親と弟と愛犬ラブが旭川から来て

家族で定山渓の森の謌に一泊してきました



温泉好きの母が毎年行き先を決めるのですが、

家族でマッタリ

温泉に入ってごはんを食べて何をするわけでもなく

のんびりです

何度も森の謌に来ている母に誘われてハープの演奏を聞きながら

バーで親子二人カクテルを飲みました



毎年恒例、年末に家族で温泉に泊まって実家で大晦日から新年を迎えます

きっともう少し、夕方でしょう

私たちのフラスタジオを応援して下さり

イベントでもお世話になっている

プラザホテル板倉さんのおせちが届きます

今日は私の実家の地域も大雪です

配達も大変だと思います お気をつけて

リリハベーカリー

2012/12/22 22:43

ココパフで有名なリリハベーカリー

入り口の右カウンターも食事している人でびっしり 人気店なんですね

遅いランチのあとココパフを買いにちょっと寄り道



カップケーキ



クッキーもクリスマス



KIMONO



ランチをお腹いっぱい食べたあとだったので

ココパフは持って帰り、コーヒーと一緒にレッスン後に

日本には繊細で美味しいケーキやシュークリーム、クッキーなどのスイーツがたくさんあるけれど

ハワイで食べるとこれがまたいいのですよね

ハワイでごはん パンケーキ

2012/12/20 23:37

ハワイでお世話になっているアンティーが

私たちをぜひ連れていってあげたいと朝食に誘ってくれました

オリジナル・パンケーキ・ハウスです





くせになっちゃうのよ〜というアンティーおすすめの

モチモチしてクレープをもっと厚く焼いたような

いつものよりも薄いパンケーキに

バターとココナッツシロップをいっぱいかけて食べました

写真を撮っていないのですが

サイズはかなり大きめでコーヒーをガブガブ飲みながら

やっと半分食べて・・もうおなかいっぱいです



ここの店でクム カレオ・トリニダッドに会いました

お子さんと?朝食を食べにきていたんですね

フラを習っている日本人ならよく知っている

若手で有名なフラの先生

ハンサムで笑顔が素敵なクムフラ(フラの先生)です

私たちの先生とハグしてご挨拶されたので

す〜ぐ目の前であの笑顔を見てしまいました



このお店は人気店のようで満席

ロコが数組、順番を待っていましたよ

ごちそうさまでした