おやつ袋

2016/11/05 22:40

Aloha♡

今日もレッスンで生徒さんから千葉のおみやげをいただきました。

IMG_4128

レッスン帰り、考え事をしていてAEONに行くつもりがアリオに寄ってしまい物凄い雨の中、またやり直し〜!!!! 5のつく日はイオン!!!  そしてWAONでお買い物です。

毎月5のつく日はお客さまわくわくデー。WAONのポイントが2倍です。JALマイラーの私は毎日のビールや日用品を賈うため都合がつけばAEONに買い物に行きます。

でも〜イオンにはクレソンもパクチーもおいていませんでした。今夜はパクチーたっぷりのエスニックと決めていたのに。急遽変更〜フードコートのかつやでかつ丼。

JALのマイルをコツコツためてファーストクラスでまたニューヨークへぜひ行きたいのです。私には買うことはできないけれど特典航空券なら可能性はあります。

IMG_4130

買ってきたオヤツをジップロックに入れて、おやつ袋のできあがり。

レッスンの合間や移動中の車の中で食べたり、誰かにあげるためです。というかおやつを袋に詰めたかったのです。

 

こちらはハワイで購入。モンステラのイラスト付きファスナー袋。

IMG_4131

いつでもどこでもスーパーや100均の店に行くと、つい小袋を買って買ってしまいます。家には無地やら動物柄やらジッパー付きの小袋だらけ。どんだけ〜!!!

その小袋できちんと身の回りのものや台所が整理整頓できているのならいいのですが…..。こんなに買ってどうするの???

この間、うちの生徒さんからビールのお供にどうぞ〜と、おつまみの小袋セットをいただいたのがうれしかったのです。

誰にあげようかな♡

 

 

 

和僑会 第8回世界大会

2016/11/03 22:15

10月31日 和僑会の世界大会が札幌パークホテルで開催されました。

海外で起業し活躍するメンバーの組織で

私たち北海道和僑会の仲間もここ北海道に在住しながら

海外との仕事のつながりが深い仲間たちで組織されています。

本大会の会場は札幌パークホテル。

プロMC時代の懐かしいスタッフさんがあちこちに

お久しぶりです〜〜とごあいさつ。

IMG_4088

 

基調講演はアップルジャパン元社長の山元賢治氏

色気があってカッコイイ男性!!! きっと相当の変態だと思う。(私にとって最高の賞賛、褒め言葉です)

山元氏の講演には私のハートに響く言葉がたくさんあり

耳も痛く何度もハッとさせられました。

基調講演2部は堀江貴史氏。

堀江さんもファンで著書は数冊読んでいますが

これまた変態ね〜。もう素敵すぎる大物ゲストを生で拝見してラッキーでした。

新聞にも掲載されていたようです。

 

 

 

 

 

14937178_1137392893019077_8970366804400588696_n

ホリエモンにマイク越しではありましたが

質疑応答でも問いかけし

何度もアイコンタクトさせていただきました。

医者、博士、先生、偏屈理屈っぼい男性。

色気のある風邪ひき男性・・・

大好きです。

IMG_4092

 

火曜日 19時〜 新規サクラビューティーズ募集!!!

2016/10/26 23:29

Aloha♡
今年は短かった秋。これから北海道に寒〜い冬がやってきますね。
寒くなると厚着になり動くのも億劫になりがち。
雪が降る前に、新しい仲間と一緒に新しいことを始めてみませんか?

IMG_7607

毎週火曜日19時から新規クラスのお仲間募集中です。
フラダンス初心者大歓迎♪
ハワイやフラに興味があるかた。
踊りや音楽が好きなかた。
美容・健康のため。女子力アップ。
最初のきっかけは、どんなことでもOK。
同じ趣味を持つ仲間と一緒にフラを始めてみませんか?

IMG_0023

 

初心者ばかりの新規クラス。
基本のステップからゆっくり丁寧にレッスンします。

IMG_3031

希望者はイベント参加やステージ出演のチャンスもた〜くさんあります。

打ち上げやパーティ、楽しいイベント盛りだくさん。

IMG_6488

ステージ用のヘアメイクなどもちゃんと指導しますので安心してください。

IMG_2260
楽しくレッスンできますよ。

お問い合わせはお気軽に♡
札幌市中央区北2条東1丁目5−2イーホライズン北2条ビル3階
電話080−4339−5661(さかもと)

募集 火曜日19時入門クラス
レッスンは90分×4回
月謝6,000円
お休みした場合は振替OK。

フラは由佳と啓子が定期的にハワイへ渡り

私たちのハワイ オアフ島在住の先生 クムハーモニーから

直接指導を受けています。

基本を大切にロマンティックでエレガント

そしてエキサイティングな楽しくて美しいスタイルです。

IMG_0446

お問い合わせお待ちしています。

主宰 由佳 & 講師 啓子

Halloween @ Hawaii

2016/10/26 17:19

ハロウィンパーティーが近づいてきました。

ちょうどこの時期にハワイに滞在していた時が過去に2回あり

クム(先生)が私たちにウイッグやコスチュームを用意してくださってワイキキとダウンタウンを闊歩した思い出があります。

OBAKE

IMG_3176

 

 

DRAG QUEEN (ドラァグクイーン)風

IMG_3177

この年は着物ドレスを日本から持って行きました。

IMG_3178

カラカウア通りは仮装した人々で行き交うのも大変な人混みでしたよ。

ヘアはもちろんクム作です。さすがですよね。

昨年のハロウィンパーティー

2016/10/20 09:56

12186308_881495478595173_2214473467233883467_o

常夏アロハ祭りハロウィンパーティー 10月30日(日)

今年もサクラビューティーズと一緒に怪しい夜会を楽しみます♡

14352499_1077568345654551_1966072791740239029_o札幌 フラ ダンス 教室 ナープアレイ サクラ フラスタジオ