ハワイアン航空

2013/01/15 01:16

昨年の11月から千歳−ホノルル間の直行便が就航したハワイアン航空

新千歳空港からは毎週水・金・日 21時発 ホノルル着は9時15分

ホノルルからは毎週火・木・土 14時45分発 千歳着 19時

札幌から成田や関西、名古屋を経由して乗り継ぎするより

時間的にも本当に便利で体力的にも楽でいいなぁと思います

それにあのロゴを見ただけでテンションが上がっちゃいますよ〜





思わず写真も撮ってしまいます・・



千歳からの直行便、早く乗ってみたいなぁ



空港で買ったハワイアン航空のキーホルダー



そしてうちの加湿器もハワイアンエアラインズ仕様です うふふ

マネーレイ

2013/01/12 18:05

ハワイでは生花のレイは、なくてはならないもの

日本にいるとなかなか日常的に手にする事ができないので

ハワイに行ったときにはフレッシュレイをいつもつけられることに幸せを感じます



スーパーなどではキャンディーやチョコレートなどのおやつをネットなどに入れて繋ぎ

作ったレイも売っています



こちらはハワイでいつもお世話になっているアンティーが

お姉さんのお誕生パーティーのために1ドル札をハート型に折って作ったマネーレイです





「どうやって作るの??」と折り方を教えてもらい

レイを作るビニール袋とリボンを日本へのおみやげに・・とプレゼントしてもらいました

早速、帰ってきてからハワイで買ってきたチョコレートを入れてレイを作ってみましたよ

新年会で生徒さんにプレゼントする予定です

ドル札のレイはひとつひとつ作るのに時間がかかりそうですが

かわいいですね



リリハベーカリー

2012/12/22 22:43

ココパフで有名なリリハベーカリー

入り口の右カウンターも食事している人でびっしり 人気店なんですね

遅いランチのあとココパフを買いにちょっと寄り道



カップケーキ



クッキーもクリスマス



KIMONO



ランチをお腹いっぱい食べたあとだったので

ココパフは持って帰り、コーヒーと一緒にレッスン後に

日本には繊細で美味しいケーキやシュークリーム、クッキーなどのスイーツがたくさんあるけれど

ハワイで食べるとこれがまたいいのですよね

ハワイでごはん パンケーキ

2012/12/20 23:37

ハワイでお世話になっているアンティーが

私たちをぜひ連れていってあげたいと朝食に誘ってくれました

オリジナル・パンケーキ・ハウスです





くせになっちゃうのよ〜というアンティーおすすめの

モチモチしてクレープをもっと厚く焼いたような

いつものよりも薄いパンケーキに

バターとココナッツシロップをいっぱいかけて食べました

写真を撮っていないのですが

サイズはかなり大きめでコーヒーをガブガブ飲みながら

やっと半分食べて・・もうおなかいっぱいです



ここの店でクム カレオ・トリニダッドに会いました

お子さんと?朝食を食べにきていたんですね

フラを習っている日本人ならよく知っている

若手で有名なフラの先生

ハンサムで笑顔が素敵なクムフラ(フラの先生)です

私たちの先生とハグしてご挨拶されたので

す〜ぐ目の前であの笑顔を見てしまいました



このお店は人気店のようで満席

ロコが数組、順番を待っていましたよ

ごちそうさまでした

ハワイでごはん BBQパーティー

2012/12/20 00:01

10月に札幌に来てくれたロコの友達がハワイでもいろいろお世話してくれて

友達とのBBQパーティーに誘ってくれました

私たちはレッスンがありますが、お出かけしてもいい?とクムに聞いてみると

ハワイのロコと楽しむのも大事なこと もちろん行っておいで〜と時間をもらいました

フラとは関係ない友達ですが、とっても楽しくって啓ちゃんとずっ〜と笑って

本当に楽しい時間を過ごす事ができました





あれこれ私たちも世話をしてくれて、いろんなことを教えてくれて

笑いすぎた楽しい時間

おかげさまでとっても楽しかった





ホロ酔いで日本とハワイの携帯電話を両方忘れるというドジもしましたが

美味しいごはんをたくさん食べさせてもらいました

啓ちゃん楽しかったね