ダイヤモンドヘッドに登る

2013/05/29 06:44

ハワイ到着2日目の朝

康子・啓子の3人でダイヤモンドヘッドへ





ほとんどの登山者がしっかりスニーカーを履いている中

私はいつものOKA b.風のサンダル

前回もこのサンダルでラクラク登ったのです





約40分くらい?初心者向けのコースです





きれいに整備された階段

昨年の今頃は確か工事中だったような気がします




頂上の景色!気分爽快です

下山してから飲んだ冷たいチェリーコーク

美味しかったなぁ

Bath&Body Works

2013/05/24 23:19

今年2回目のハワイ

5月13日からまた行ってきました

アラモアナにあるBath&Body Works





カラフルなボトルがたくさん並び

それぞれいろんな香りが楽しい

ボディーローションやクリームが大好きなので選ぶのもワクワクします





こちらはサクラの香り

日本以外でサクラ なんだか嬉しい気持ちです



とても人気があるそうです

選びきれなくてミニサイズのボトルもあわせて相当数買ってきました

荷物が重くなるなぁと心配しながら

おみやげにも最適ですね

チーズケーキファクトリー

2013/03/12 15:54

ワイキキの人気店 ロイヤルハワイアンショッピングセンターの

チーズケーキファクトリーはいつもたくさんの人が待っていて

ハワイではなかなか時間に余裕のないことが多く 私はまだ一度しか入ったことがありませんでした

2月の初旬に火事になって再開したばかりだったということを知らず

たまたま通りかかったときに「行ってみようか」ということになり

10分くらい待ってすぐ案内されラッキーでした

ボリューム満点の料理に大きなケーキも有名です

私たちはハンバーガーをオーダーしましたがお腹いっぱい

食べてみたかったケーキは諦めましたよ

私がオーダーしたマッシュルームのハンバーガー



啓ちゃんはアボカド入り



ポテト以外は完食し、満腹でしばらく動けなかった・・・

今度はデザートも食べたいな

BIG ISLAND CANDIES ビッグアイランドキャンディーズ

2013/03/11 08:05

うちのフラダンス教室の生徒さんが先日ハワイ旅行へ

ハワイ島のおみやげにBIG ISLAND CANDIESのクッキーを買ってきてくれました





ハワイみやげの定番 パイナップルの形をしたホノルルクッキーカンパニーは

あちこちに店舗がありどこでも購入できますが

ビッグアイランドキャンディーズはハワイ島か

オアフでも一部DFSかアラモアナにも期間限定でショップがあったそうですが

今回、私たちがハワイに行ったときはちょうど2月28日まで・・ということで

購入することはできませんでした

詰め合わせの箱がカラフル これまたキュートで私は大事に小物入れとして使っています

クッキーももちろん美味しいですよ



重いおみやげありがとう みんなでワイワイいただきました!!

今年最初のハワイ

2013/03/06 08:22

昨年の12月に帰国以来

約3ヶ月ぶりにフラレッスンのため先生に会いにハワイへ行ってきました

ここ3年ほどは一年に3回のペースです

日本でのスケジュールの都合もあり急遽決めたハワイだったので5泊と短い滞在でしたが今回、この時期に行ってきてよかったなぁと

ハワイのおかげで、とても元気になれました

風が強くて雲がいっぱい、肌寒いことが多かったのですが

パ〜ッと太陽が顔を出して陽射しが眩しくなってくるとそれだけで幸せになれる

ハワイの気候や風と太陽

あの空が私のカラダと心を本当にHappyな気持ちにしてくれます





到着初日、午前中

早速水着に着替えてホテルのプールへ

少し休んでウトウトしている間に肌も焼けましたよ

アラモアナビーチでサンセットを眺めながら

ハワイにまた来ることができた事をやっと実感しました

嬉しくてワクワク



今回は何度か朝日、夕陽をじっくり眺めることができました

クム(フラダンスの先生)から

またたくさんのことを教えていただき

フラを学んできました

早くうちの生徒さんに教えてあげたいなぁ



体験レッスンも募集中です ぜひご予約を

札幌のフラダンス教室 中央区・ひばりが丘・平岡

江別市大麻

ナープアレイ サクラ フラスタジオ 坂本由佳