年賀状

2011/01/05 00:06

札幌へ帰ってきました

数日間留守にしていた家は冷え切っていて

暖房をつけてもなかなか暖かくなりません

でも札幌は、自分の家は落ち着くなぁ

実家もいいものですが

やはり私が今、活動するのはここ札幌

札幌が好きです

 

ポストには年賀状

部屋が暖まるまで

コートを着たまま

一枚づつみんなの近況や抱負など、嬉しく読ませてもらいました

台湾に留学している仲間からの年賀状も届いていました

 

私と同じ歳 台湾へ昨年旅立った彼女

やりたいことに年齢なんて関係ないよね!

40代、まだまだこれからです

帰国まで、残りの時間も充実した日々になりますように

私の仕事も早速今日からスタートです

 

あけましておめでとうございます

2011/01/01 14:42

IMG_2586.jpg

実家ですごす新年は
とってものんびりしています

札幌での慌しい毎日が信じられないゆっくりとした時間です

愛犬ラブは暖房の前を陣取り、お昼寝中

父は硯で墨を磨り
趣味の絵をかいています
懐かしい墨の匂い

母は台所でお鍋をのぞきながら、となりで編み針を動かしています

私も新年から始める新曲の歌詞をパソコンで打ちなおしたり

調べものをしたり


札幌ではなかなか見ることが出来なかったDVDをみたり

夕方、弟と二人で
近所のお風呂に行こうか〜
などと、ノンビリやってますよ

年賀状も昨日ギリギリにすべて投函しました

先ほど、
あるかたから年賀状代わり?のメールを一斉メールで受け取りました

そのかたは友達ではなく私の後輩です

送り先のアドレスが全てがズラズラついてます

友達同士ならOKでしょうね

しかし、彼女が目上のかたにも同じことをしているのだとしたら
ちょっとどうかしら

せめて一人
づつ送るとか配慮があったほうが丁寧な印象

私もつい
いくつになっても礼儀や作法を心得ず
うっかり者ですが

今年はさらに
人づきあいも行動も
潔く生きたいです

おせち

2010/12/31 12:14

IMG_4736.jpg IMG_0384.jpg

毎年おつきあいするおせちが、いま届きました
今年もJRタワーホテル日航札幌さんのおせち

帰省

2010/12/30 21:34

昨夜は、とある業界の先輩の皆様方とご一緒させていただき
一番の若輩者のわたくしめ
緊張感ありで若干飲みすぎてしまいました

今日は大事な用事があり
やっと起きてでかけましたが、楽しかったです

慌てて帰宅し
実家へむかいました
JRは大混雑

当然指定席も満席

1時間ちょっと立ちっ放し辛かったです

迎えにきてくれた両親と弟と家族で今日は温泉に一泊です〜




お気に入りの店 ①

2010/12/21 00:53

何年たってもMCの仕事は、毎回いい緊張感があります

大勢のお客さんの中

集中力も必要です

目も耳も知らず知らずのうちに疲労します

あとは、会場の中で受けた幸せ感だったり

おひらき後はなんとも言えない解放感があり

特に日曜日の夜は

そのまま、まっすぐ帰宅せずにどこかへ出かけてしまいたくなります

そんなときは・・・いいところがあるのですよ

 

夏くらいから時々寄り道する「RICCO」さん



初めて私がHulaを習ったスタジオがある

思い出の多いパレードビル3階にあります

オーナーでソムリエのナガミネさんは

私の素朴な疑問や質問にも真摯に答えてくれるワインのプロ

素人の私の質問にも

なんでも知っていることを教えてくれます

シェフはまた、

愛を感じる料理を作ってくれるひと ナカノさん



笑顔が最高です

 

今年はもう行く機会がないかなぁと
私と同じくファンの女性と一緒に「RICCO」の夜を楽しくすごしました

    

ワインを飲んで、おいしく食べて、おしゃべりをして

いい感じに気持ちを穏やかにさせてくれるお気に入りのお店なのです

ナガミネさんとナカノさんにぜひ

会いに行ってみてください

声をかけてみてください

きっと素敵な時間をすごせます

いいお店ですよ オススメ!

 

kokomika-Maka Hula Studio 坂本由佳

30 / 32« 先頭...1020...2829303132