サクラ咲く

2013/05/10 18:16

うちのフラスタジオの近くで毎年一番に桜が咲くのは

ホテルモントレエーデルホフの前の桜

つい何日か前もここを通ってマジマジと下から眺めてみたけれど

まだ蕾は固い感じ

そして先ほど 創成公園をテクテク歩きながら帰ってきたら

「さ!い!て!る〜〜〜〜〜!!」

思わず大きな声で独り叫んだら 後ろを歩いていた人にジロジロ見られてしまいました



もう!ビックリニュース

いきなり今日の暖かさで咲いたのかな



ハワイのクムには本当に素敵なスタジオの名前をつけてもらいました

ハワイへ行く前に桜を見ることができて良かった

美水豚 びすいとん

2013/05/07 16:05

GW5日の夜は美女宅で女子会

メニューは美幌のこだわり水で育った豚 美水豚のしゃぶしゃぶです




その他にも手作りのお料理に赤飯まで



実家の母が作る赤飯もこのくらい食紅が多くてピンク色




私の実家は甘納豆が入っていますが わざわざパックに詰めて持たせてもらいました

嬉しい!!

そしてこの美水豚

ほとんどアクが出なくて しゃぶしゃぶのあとの残ったスープは

美しい黄金色

感心してしまいました

この美水豚も女子会メンバーのお知り合いの商品

オンナばかり8人でそれは楽しい夜でした



美水豚

http://www.bisuiton.com


一日オフ

2013/05/06 17:30

Aloha

連休はず〜っとこのお天気

早く暖かくなって欲しいなぁと思っている間に今年2回目のハワイ出発が刻々と近づいてきました

昨日の5日は久しぶりのオフ日

私の仕事仲間が小樽で開店したプチ海鮮丼屋さんのお手伝いをしているということで

女史仲間と一緒に小樽までドライブ 連れて行ってもらいました





ここでもまたまた知り合いに出会い

プチ丼を注文しながら近くを散策



小樽には仕事でも時々来るけれど

いつも小樽築港のグランドパークまで

連休に小樽だなんて観光客気分でとってもウキウキ!!





プチ丼屋さんは人気店ルタオの向かい側

ルタオにもウロウロ 試食のお姉さんに「お願いしま〜す」「下さ〜い」攻撃





これです ひとつ200円から400円のプチ海鮮丼

小樽へ行ったらあっちもこっちも食べたいからいいアイディアですね







仲間がエビの頭が2尾入った温かいお味噌汁をみんなにサービスしてくれました





私はもちろんビールもお願いしま〜す





嬉しそうでしょう お休みの日!!という感じがします お昼にビールが飲める幸せ

このあとクレープを食べる女史チーム 花園だんごを食べる 塩ソフトを食べる

ホロ酔いのまま札幌へ スーパーでワイワイいいながら買い物して

その後は美女友宅で女史会です



幸せな連休の一日でした また今日から頑張ることができます

しかし・・・今日で5日連続の夜のお出かけ



今夜が最後ですが いろんな人との出逢いがあって

好きなひとたちと笑って飲んで遊んで語り合って

いろんな話も聞いたり感じたりした



ふざけてビールをかけあったり

プールに落ちちゃったりもしました

おもしろかった!!



おふざけとか冒険が好きな私 時には

この年になってもそんな遊び心が大事なことなんですよ

いつまでたっても・・青春しています

節度と場面をわきまえて・・・ね

幸せな時間

そばにいること

2013/04/29 23:01

連休ですね

お休みが長いかたは10連休?

未だ寒い札幌を飛び出してハワイに行きた〜い!!と思うところですが

私の業界は連休もお仕事お仕事!!

昨日はフラ教室はお休み

司会の仕事でした

お客さんから新郎新婦に届いた祝電のメッセージ

「そばにいること」は当たり前のようですが

実はとっても素敵なキセキ

小さな幸せを積み重ね大切にできる2人でいてください



本当にそうですね

親や兄弟 大切な友人たち

フラの仲間

ハワイの大切な人

恋人

愛する人たち全て・・・

いつまでも永遠に一緒にいられるかどうかはわかりません

この幸せを大切に



Facebook

2013/04/23 01:37

Aloha♡今日も元気に活動しました

移動の合間などにiPhoneからよく見るのが

ソーシャルネットワーキングサービスのFacebook

Skypeなどが使われるようになった頃

私も海外にいる友達やハワイの先生と写真を共有したり

交流できるんだと教えてもらい登録しましたが

きっと今から3〜4年前

まだ友達も少なくてどうやって活用したらよいのかわからずにずっと放置していました

今は日本でもハワイでも地下鉄やバスの中などでFacebookを見ている人を見かけるし

簡単に使えるのでユーザーもかなり多いのでしょう

写真を共有したりタグがついたりするため

私は友達限定で公開し

友達はお会いしたことがあって相手を知っているかただけにして活用しています



最近一番気に入った友達の投稿

娘さんが転んでタイツを破って帰って来たそうですが

ケガがなかったからご褒美に絵を描いてあげたというパパの投稿





いいな〜 なんだかカワイイでしょう

しっかりiPhoneを充電しておかないと

バッテリーがなくなっちゃうけれど

生徒さんや友達とチョコチョコやりとりしています

ハワイの様子がリアルタイムでわかるのも

ちょっと便利

でもなんでもわかっちゃうのも怖いところ

私はあまり詳しくないから気をつけて活用しなくちゃですね



今日もたくさん踊りました

疲れたけれど楽しかった!!

明後日はHawaiian Dining ohanaさんで10回目のフラショー

足を運んでくださるお客様に感謝です

またFacebookにもアップするかな?



明日も元気で!!おやすみなさい