守半海苔店

2016/11/10 00:45

海苔とクリームチーズとワサビ&少〜しお醤油。

お酒のおつまみにとても合います。ノリチ〜ワサと呼んでいます。宅飲みの必須おつまみ。

美味しい海苔。全国にたくさんあると思いますがご存知でしたら教えてください。私のオススメは守半の海苔。

一度、知人からいただいてその味を知ってから、美味しくって時々取り寄せしていましたが東京に行ったついでに大森の店舗まで行ってきました。

IMG_4166

お歳暮用の注文に、自分用の焼き海苔、もみのり、海苔茶漬け、海苔の佃煮、

うちのかわい子ちゃんたちに食べきりサイズの小袋・・・

あれこれ買ったらすごい荷物になってしまった。近くの店でリュック買ったもの〜。

IMG_4165

海苔もワカメも昆布出汁も私の好物です。

私の家族は病気の治療に向けて、現在ヨード禁止の食事制限中。

無事、治療が終わったら母に美味しい海苔でおにぎり作ってあげよう。

お母さんがんばって!!!