母の味 三平汁を作って

2014/11/25 23:17

生徒さんのお母さんから家庭菜園の野菜をたくさんいただいて、その野菜がとても美味しく

それから自分の中での自炊ブーム

不規則で外食も多い毎日でしたが、コツコツ自分だけの食事作りするのもなかなか楽しい

今日は鱈のアラを見つけて三平汁を作りました



ここ最近、大変な病気になった友人や

ハワイ滞在中の訃報、喪中はがきで知った友人の家族の悲しみ

考えさせられることがたくさんありました

今の私に何かが起こっても、私のまわりにいてくれる人や両親に迷惑をかけたり、自分のフラスタジオのことも通ってきてくれる生徒さんや私のフラのパートナーのことなど

急に困ったり後悔しないようにできることは準備をしておこうという気持ちになりました

保険証書も確認し、健康診断も今年中に行こう

夫も子供もいないし結婚する予定もありませんから・・・



実家の母には7月の誕生日に急に思いついて会いに行った以来

ハワイへは今年4回行ったというのに、実家へは一度だけ

母は料理が好きで力持ちで元気いっぱいの「日本のおかあさん」みたいな人

73歳で今も現役で仕事をしています

お母さん元気かな〜ゴハン写真を添付してメールをしてみました



メールありがとうm(_ _)m    お母さんの一番嬉しい事
元気で どんなものでも 自分で 作る

お母さんは すごく すごく嬉く思う.…    食べ物は宝   食生活が 悪いと  健康でいられないからね
お母さんは 相変わらず〓 忙しく〓 走り回っています
今日も 朝から仕事で 今帰ってきて ラブのおしっこ 終わらせた所です
お父さんは 札幌で 明日帰ってきます
クリスマス料理 おせち料理が 始まり 自分の事で いっぱいですよ
金曜日から又 東京です
ユカの友達 ガン かわいそうだね  ◯◯のおばさんも 少しずつ 悪くなっているけれど     お母さんは  何もしてあげれなくて
心が痛みます

今年も 気持だけですが  深川の板倉さんへ  おせち申し込みます
ユカも色々と お母さん達に 迷惑かけられないと 考えているみたいですが  エンディングノートは まだ 早いですか
お母さんは 元気だし お父さんがいるので
まだ先の事は 余り考えていません
仕事が 楽しく 自分が おばあさんだと言う事  時々忘れます今 素晴らしい(*^o^*)人生を 送っていると 思う  神様からの ごほうびかな?
暮れに帰ってくるの 楽しみにしています



返信がきました

ちょっと涙が出ちゃった

母の前ではいくつになっても私は子供です

ずっと元気でいてくれますように

お母さんの三平汁のようにはいかなかった・・・

丁寧に作ったんだけどね

帰国しました

2014/11/17 07:55

今回は11泊のハワイ。

幸せな時間を過ごしあっという間に帰る日になってしまいました。

また札幌でもがんばりま〜す。

写真はアラモアナビーチ。



買い物帰りに、ここでボーッとしたり

夕方にサンセットを眺めるのが好きです。