ハワイのHalloween

2014/10/28 02:01

ここ数年、ハロウィンパーティーがあちこちで行われていますね

ニュースでも、日本ではバレンタインデーのイベントの盛り上がりを抜く勢いだと言っていましたよ

2年前のハロウィン

ちょうどハワイでした

私たちのフラの先生は元ヘアアーティスト

二日間にわたってヘアメイクにコスチュームも持ってきて

私たちの仮装の準備をしてくれました



1日目は「KIMONOオバケ」の装いでダウンタウンのパーティーへ



珍しかったのか、行き交う人に次々にとめられて写真を撮ってもいいかと

その数は本当に凄かったです

翌日はワイキキのすごい人ごみを闊歩しました



今年のハロウィンも偶然ハワイ

今年は日本から私と啓ちゃんのコスチュームをちゃんと持参します♪ので

またブログにアップします

激しく〜

2014/10/15 06:20

一つのことにハマるとしばらく熱中するのですが

激しく突然に飽きて、いつもそれが長続きしません。

めずらしく今まで長く続いたのは

MCのプロになるための勉強とその仕事

そしてフラだけです。

ここ最近は夜のおつまみ作りだけではなく

毎日の自炊と激しい断捨離にハマっています。





火曜日は午前と午後の出張レッスンなので

な〜んとサンドイッチ弁当作って

持って行っちゃったもんね〜!へへ〜



Facebookを見ていると気のきいた女子たちは

いくらの醤油漬けを作っていたりして

堂々と投稿されているツヤツヤに輝く大盛りのいくらを見て

わ〜ぉ! やってみたいなぁと毎年思っていましたが

この4年、スタジオを開講してからは外食ばかり

冷蔵庫は大抵カラッポ

夜のおつまみになりそうな物しかありませんでした。

今年は初めてやってみましたよ いくらをムニムニとバラしながら





あっという間に食べてしまいましたが満足しました。



最近は野菜もお肉も魚も、自分で作ったお味噌汁とルク鍋で炊いたごはんにおかず

激しく自炊していたため あれ〜ちょっと飽きてきたかなと思いつつ

やらなくちゃいけない事務作業から現実逃避

台所の断捨離が始まりあれこれ鼻息荒く

食器や鍋にざるやボウル、砂糖や小麦粉に醤油、

コンビニでもらった割り箸類も全て捨てまくって

今度は朝方まで換気扇のお掃除を始めてしまい、

キッチンをピッカピカに磨いてシンクもクロスで拭いて

洗いかごも食器洗剤もスポンジもみんな戸棚へしまってしまいました

満足してキッチンでビールを飲んだらもう朝です!!!

あと何日続くかな

きゃ〜おやすみなさい



風邪っぴき

2014/10/11 22:56

ある会合で司会をしていたらなんだかカラダがゾクゾクしてきました

ついに風邪をひいてしまったようです

荒治療で岩盤浴へ行って辛ーいラーメンを食べましたら

一瞬良くなったかのような気がしましたが

やっぱりダメだ





風邪薬にカコナールのドリンク



全然良くならないのでせっかくの休日

スケジュール全てキャンセルし

翌日の仕事に備えて

暖房をガンガンつけて1日中ベッドの中でした





やっと調子も戻り今日は働きました

油断禁物です