気分転換

2014/09/23 20:18

手の込んだ事は出来ませんが

キッチンでビールを飲みながらおつまみを作るのは私の気分転換になります

今日は出張レッスンの合間にスーパーでお買い物

キノコと大好物のお揚げさんをたっぷり入れたひじきの煮物



野菜とキノコをいっぱい入れてカサ増しした肉味噌〜



サツマイモと野菜を炊こうと思って

急にカレーに変更!

我ながらメチャ美味しい〜

サツマイモのカレー!!



過激な断捨離中

&ダイエットしなければならない肉体なのですが

自炊楽しくって〜

25年ぶりの再会

2014/09/13 02:21

小学校4年生になる春休み。



隣の家にある家族が引っ越してきました。

噂によると私と同じ年の女の子と4つ年上のお兄ちゃんがいるらしい。興味シンシンで図々しくも、早速私は「こんにちは〜」とお隣さんに訪ねて行きました。そこからすぐに仲良くなって友達に。





頭が良くて、スポーツ万能、絵を描くのも上手、歌もピアノもなんでもできる活発な女の子で、私たちはすっかりコンビを組んで毎日登下校も一緒、下校してからも一緒に遊んでいました。



途中、また近隣の町へ引越ししてしまいましたが、中学3年になる春休みにお父さんの転勤で旭川へ戻ってきて家はまた近所。マンガを描いて製本したり壁新聞を作って勝手に電話ボックスに貼り出したり、ピンクレディーの新曲は全てすぐに振りも覚えて歌ったり踊ったり、料理の実験に手芸や工作、木登りや外遊び、2人で捨て猫を拾って餌付けしたり とにかく2人でいろんなことを思いついて遊んだ懐かしい思い出がイッパイ。

25年前に横浜で再会して以来、一度も会っていなかったのですが、昨夜、札幌でやっと会う事ができました。

お互いに今の環境は全く違うけれど、昔いたずらしたことや好きだった男子のこと、昔のアソビの話で盛り上がり、あっという間に夜は更けて・・・あらら〜

今日は彼女のお兄さんの娘さんの結婚式。

ご縁があって司会させてもらうことになり責任重大〜!前半はなんだか緊張してしまったのですが子供の頃以来、友達のお父さんにもお会いすることができました。

嬉しかった〜。次回また会えるのを楽しみに

私も元気で頑張ります!ありがとう。初々しいお似合いの新郎新婦のお二人、どうぞお幸せに!!!

サンラータン 酸辣湯

2014/09/06 23:39

今日はMCのお仕事

仕事の帰り、疲れたしお腹がすいて

酸っぱ辛いスープが食べた〜い!!

トムヤムクンかサンラータンだな・・・でも車だしぃ・・・

自分で作ってす〜っごく酸っぱ辛くしちゃお〜♪

とスーパーへお買い物

おつまみも食事も作るのだけは早いので

あっという間に完成!!

昨日のレタスでカサ増しした小皿のチャーハンと一緒に

美味しくいただきま〜す

でも、タケノコの水煮が残っちゃった

一人暮らしの私はあれこれお誘いで会合や外食も多く

時間も不規則でなかなか毎日自炊できません

残ったタケノコはレンコンやしいたけ、にんじん、

そして私の好物のお揚げさんと一緒に

出汁とみりん、お醤油で煮て

ちらし寿司の具や混ぜご飯に入れられるように

下ごしらえをしました



手の込んだことはできないけれど

台所でビールを飲みながらおつまみをつくったり

お鍋を覗き込むのは私にとって

ちょっとした気分転換のいい癒しになります

これが毎日だときっと大変なのでしょうね

4歳になりました

2014/09/01 23:38

4年前の9月1日

中央区の小さなテナントを借りて

私たちのフラスタジオがオープンしました

スタジオも倍の広さになり

生徒さんも少しずつ増えて、今日から5年目のスタートです

昨日はささやかなパーティーを開きました

今日は通常どおりのレッスン

昨夜いただいたお花をスタジオに飾り

今夜は啓ちゃんにはピンク 私には白のケーキを届けてくれたサクラも♡

サクラビューティーズ





ありがとうございます



みなさんのおかげです