お母さんありがとう

2014/05/10 23:45

明日は母の日ですね

お正月以来、実家の両親や離れて暮らす弟にはまだ一度も会っていません

車で2時間弱で実家へ行けるのに、なかなか時間を作れません

今年はハワイへすでに2回行っているというのに



私はここ数ヶ月、毎日睡眠中に夢ばかりみてぐっすり眠っていないような感覚があります

実際はそんなことはないのでしょうが朝方ウトウト

毎日同じような夢をみて、少し苦しくて

どちらが現実かわからないような感覚で目が覚める

先週は母が夢に出てきて、目の前で転んだ姿を朝に思い出し

さすがに気になって電話してみました

ところが、と〜っても元気な声で心配無用!

安心しました

昔から大きな荷物を1人で持って、さっさとテキパキとなんでもこなし

料理が得意な私の母 お色気はちょっと・・・ですが(お母さんごめん!)



思春期の頃は母と本気で取っ組み合いの喧嘩をし

母をいっぱい泣かせたりした

今はどうかな たまにしか会わない母には優しくするようになったかな

お母さんありがとう お母さんの娘で感謝しています!



気分転換〜

2014/05/04 00:15

今日は1日、MCの仕事

いい現場だった〜

気持ちを切り替えたくて帰り道スーパーを二件ハシゴ

洋服を着替えて、ごはんも食べずにキッチンで飲みながら

たまねぎ、セロリ、にんじん、ピーマンとブラウンマッシュルームをいっぱい刻んで

ミートソースを作ったよ

合挽きのひき肉は少なめに代わりにエリンギを投入

「合挽き」と変換しようと思ったら「逢引」だって〜

ちょっとパソコン画面を見つめてしまった

少し疲れたからいい気分転換になりました

またパン教室でも通ってみようかな