そばにいること

2013/04/29 23:01

連休ですね

お休みが長いかたは10連休?

未だ寒い札幌を飛び出してハワイに行きた〜い!!と思うところですが

私の業界は連休もお仕事お仕事!!

昨日はフラ教室はお休み

司会の仕事でした

お客さんから新郎新婦に届いた祝電のメッセージ

「そばにいること」は当たり前のようですが

実はとっても素敵なキセキ

小さな幸せを積み重ね大切にできる2人でいてください



本当にそうですね

親や兄弟 大切な友人たち

フラの仲間

ハワイの大切な人

恋人

愛する人たち全て・・・

いつまでも永遠に一緒にいられるかどうかはわかりません

この幸せを大切に



Facebook

2013/04/23 01:37

Aloha♡今日も元気に活動しました

移動の合間などにiPhoneからよく見るのが

ソーシャルネットワーキングサービスのFacebook

Skypeなどが使われるようになった頃

私も海外にいる友達やハワイの先生と写真を共有したり

交流できるんだと教えてもらい登録しましたが

きっと今から3〜4年前

まだ友達も少なくてどうやって活用したらよいのかわからずにずっと放置していました

今は日本でもハワイでも地下鉄やバスの中などでFacebookを見ている人を見かけるし

簡単に使えるのでユーザーもかなり多いのでしょう

写真を共有したりタグがついたりするため

私は友達限定で公開し

友達はお会いしたことがあって相手を知っているかただけにして活用しています



最近一番気に入った友達の投稿

娘さんが転んでタイツを破って帰って来たそうですが

ケガがなかったからご褒美に絵を描いてあげたというパパの投稿





いいな〜 なんだかカワイイでしょう

しっかりiPhoneを充電しておかないと

バッテリーがなくなっちゃうけれど

生徒さんや友達とチョコチョコやりとりしています

ハワイの様子がリアルタイムでわかるのも

ちょっと便利

でもなんでもわかっちゃうのも怖いところ

私はあまり詳しくないから気をつけて活用しなくちゃですね



今日もたくさん踊りました

疲れたけれど楽しかった!!

明後日はHawaiian Dining ohanaさんで10回目のフラショー

足を運んでくださるお客様に感謝です

またFacebookにもアップするかな?



明日も元気で!!おやすみなさい

お昼ごはん

2013/04/20 12:11

土曜日

フラ教室はお休みで今日は司会の仕事の日

朝10時の打ち合わせのあと一旦自宅へ帰ろうと思ったら

突然の強風と雨・・・

傘を持っていなかった私は雨宿りしながらランチをすることにしました



すみれホテルに併設されている居酒屋かっぽうぎ

お昼は手作りのお惣菜を選んで食べられる定食屋さんになっています

すみれホテル

忘れられない思い出の場所です

昔、毎週のようにこちらで司会をさせてもらいました



頭に三角巾を巻いた女性数名が忙しそうに働いていますが

みなさんお母さんやお姉ちゃん(本当は私より年下でしょうが)

のように気さくで優しい雰囲気

今日は煮魚と冷や奴と酢の物を選んでお味噌汁に十五穀米のごはん

これで650円です

ついつい外食ばかりの私はいつもここで

野菜やカラダが求めている食材を中心に選びます

そして一番好きなのは

店を出て帰る時に「いってらっしゃい」とお店のかたが

声をかけてくれることなのです

これが楽しみなの!!

家庭の愛が恋しくなったら・・・ぜひ行ってみてください

他の店舗はわかりませんがすみれホテルのお店の人たちは

いい雰囲気〜  今日も一日がんばれそうです





手作り居酒屋かっぽうぎ

中央区北1条西2丁目すみれホテル1階

横浜

2013/04/17 09:48

Aloha

先週、フラの仕事で横浜へ3泊しました

今回、私は踊るのではなく司会の仕事

数週間前にリハーサルにも立ち会わせていただいて迎えた本番

そのイベントが無事に終わりました

司会はもともと私の本職

今はフラの指導者ですが本当にいい経験と勉強をさせていただきました



本番前日、リハーサルのあとは会場近くの横浜ランドマークでホロホロ



ハワイファミリーはお土産などショッピング

私も一目惚れしたバッグを購入してしまい

そのあとは Ohana (ファミリー)みんなで夕飯を一緒に食べました



私はお肉が食べたくてこんなに大きなステーキ ビールも!!



日本語メニューとフランス語で書かれたボードしかなく

みんなでハワイファミリーにわいわい言いながらメニューの説明



おなかいっぱいいただいて

あれこれおしゃべりして 翌日の本番に備えてホテルへ帰りました



Ohanaの中に私も入れていただいて

本当に楽しくて嬉しくて感動した横浜滞在

フラは最高 この道に進んでよかった Thank you Mika!!

Big Mahalo!!!!!!!!

Spring Hula Festival スプリング フラ フェスティバル

2013/04/06 19:06

明日の7日 札幌市教育文化会館で開催される

Spring Hula Festival スプリング フラ フェスティバルに出演します

関西の若手ハワイアンバンド「Kaulana」さんのライブもあり

一日中、ハワイアン フラ三昧となっています

私たちナープアレイ サクラ フラスタジオは

11時30分〜マダムクラス9人(50代〜70代)

11時55分〜ワヒネクラス9人(20代〜40代)

15時55分〜指導者チームで4人が踊ります

ぜひ遊びに来て下さい

入場無料です

ナープアレイサクラフラスタジオ 坂本由佳

1 / 212