2013/02/21 00:41

うちのフラダンス教室は「ナープアレイサクラフラスタジオ」

ハワイ語で「桜のレイ」という意味のフラダンス教室です

ハワイの私たちの先生につけてもらった大切な名前

常夏ハワイのフラダンスなのに「桜」です

日本人が愛しているサクラの花

この名前は私たちの誇りです

この時期、季節先取りであちこちで「サクラ」を見たり聞いたりします

その都度、反応しちゃうんですよね

ミスタードーナツも本日から「桜」だそうです



Web ページからお借りしました

早速食べてみま〜す



札幌市中央区北2条東1丁目5−2サニープリンスシャトー3階

春!新しいこと始めてみませんか?

札幌のフラダンス 教室 スクール

ナープアレイ サクラ フラスタジオ

主宰の坂本由佳でした

気分転換

2013/02/18 23:49

事務作業・・・

フラダンス教室を運営開講しているとフラを教えるだけではなく

次から次へとやらなくてはならない細かい事務作業が色々あり

レッスンが終わったあと自宅で深夜に目をショボショボさせながら行うか

日中、どこかへ落ち着くところへ逃げて仕事をかたづけます





甘いおやつを食べながらいつも逃げ込むお店は同じところ

今日はスタジオの整理をして在庫を確認

新しく仲間になってくれた生徒さんのためにハワイで買ってくるものをチェックし

お掃除をして あ〜すっきり いい気分転換になりました

こまめに少しづつ毎日しておけばいいのにね

明日はゴミの日、いらないものは全て捨ててしまおうとゴミ箱も片付けていたら

自分の足を拭いたウエットティッシュなどをバッグにしまっていた生徒さんを見つけてしまいました

どうぞ、ゴミ箱に入れて〜と言う私に

「持って帰ります〜」と



私が慌てているとお掃除を手伝ってくださったり ゴミまで持ち帰って下さっていたのかと

うちの生徒さんは本当に見習うべき素敵な女性ばかりです

もちろん ゴミ箱に捨てて行ってくださっていいのですよ

気持ちよくレッスンしてもらえるように私も整理整頓ちゃんとしますね

みなさんいつもありがとう



札幌のフラダンススクール

ナープアレイサクラフラスタジオ 坂本由佳

レッスン後のお楽しみ

2013/02/16 10:45

札幌の中央区にあるホームスタジオでのフラダンススクールのあと

講師の康子ちゃんとちょっと寄り道

私は基本的に朝食は食べないので一日の最初の食事が午後3時くらいになることが多く

いつも昼レッスンのあと「今日は何を食べようかな〜」と康子ちゃんにつぶやきます

この日は一緒に行こうか♡ということになり

康子ちゃんは甘〜いパンケーキのおやつ

私はデミグラスソースのオムライスを食べました

札幌駅ステラプレイスの中のお店です





パンケーキ 日本でも以前からブームですものね

エッグスンシングスや他のハワイのお店も日本に上陸しているそうですし

札幌にも美味しいと人気のお店がいくつかあるそうですよ

今度リサーチしてご紹介できたらと思います

萩の月と札幌タイムズスクエア

2013/02/13 02:59

仙台のおみやげでいただいた萩の月とチーズかまぼこ

札幌の私がおみやげに買ったお菓子は札幌タイムズスクエア





偶然よく似たお菓子でした



ガリガリ君が好きだと私が何かに書いたのを見つけて

私の先輩が引き合わせてくださったご縁と

札幌では発売されていない限定のガリガリ君を仙台からうちのフラスタジオに送ってくださったことでもう感激!

またそこからハワイイベントのご縁で知り合ったという繋がりの繋がり

札幌にてみんなで食事をすることになり、楽しい時間をすごすことができました



止まることなく話がはずんでいろんな話題に

昨日、今日と自分とは違う分野のエキスパートである方々との会話は

普段自分が気づくことのないヒントがいっぱいで

とてもおもしろかったです みなさん凄いなぁと思う



そんなわたくし、ちょっと味見を・・と

いただいたチーズボールを食べながら あ〜ら!こんな時間になってしまいました

こちらはガマンして明日のおやつにしま〜す 写真だけね



明日も一生懸命レッスンに励んで

夜中のつまみ食い分を消費しなくっちゃ・・・



札幌のフラダンススクール

ナープアレイサクラフラスタジオ 坂本由佳でした!おやすみなさい

さくらさくら

2013/02/10 19:52



世間は三連休

百貨店、デパ地下などの人ごみが苦手で買い物は平日に・・・と思っていましたが

気がつけば今日は10日 もうすぐ来るバレンタインディ

チョコレート売り場もすごい人で賑わっているようですね

明日は勇気を出して買い物に行ってみます

この時期、あちこちにピンクのサクラモチーフが溢れています

ハワイの先生につけてもらった

ナープアレイ サクラ フラスタジオ

素敵な名前をいただいて本当に嬉しい 私たちの誇りです

クム、ありがとうございます!!



札幌市中央区のフラダンス教室

ナープアレイ サクラ フラスタジオ