Princess Kaiulani Fashions

2012/05/31 10:47



ちょっと寄り道 ホロホロ

店の前には花がたくさん咲いています

「これはkouという花よ」「は〜い」 本当にキレイで可愛い花です



店内の様子 ハワイアンドレスやアクセサリーがたくさんあります



それぞれ自由に物色中・・・いいドレス見つけちゃった!私

試着してみましたら みんなにいいと言ってもらい お買い上げです



さてこれからまた移動ですよ

ボリューム満点 ランチタイム

2012/05/31 00:40

ハワイ二日目・・・クムのクプナクラスのフラレッスンに同行し

チャイニーズレストランでお昼ごはん



クムと私たち、そしてとても美しい日本語を話すアンティーM

康子ちゃんは誕生日のお祝いにクムからプルメリアのレイをプレゼントしてもらい

私たちはクムが摘んできてくれたハイビスカスを髪に飾っています



康子ちゃんがオーダーした麺 野菜がたっぷり 温かいスープに胃もホッとします





私はフライドライスのプレート 超ボリューミー!!





からしに醤油を混ぜたものを小皿に用意して、おかずにつけて食べると美味しい

とクムは勧めてくれます もうおなかイッパイで半分も食べられませ〜ん

桜色のラフィアスカート

2012/05/30 23:56

私たちのフラの先生(クム)といつもの楽器屋さんへ

今回も生徒さんの衣装や楽器、マオリのポイボールなどを購入しました

店の外には桜色のモレが干されていましたよ



「Sakura~ 」とクムが写真を撮ってくれました



私たちが持っているラフィアスカートはもう少し濃いピンクと



キレイなグリーン



ボリュームを出すためにダブルで重ねてしっかりベルト芯もつけて

クムに習ったように生徒みんながきちんと自分で手作りした大事な衣装です



今年はこのスカートが大活躍しそうです



桜色のモレも欲しくなっちゃいましたが

Eggs’n Things エッグスン シングス

2012/05/30 17:33

今月初旬のハワイ

到着日はうちの康子さんの誕生日だったので

レッスンのあとホテルから近いこともあり

パンケーキを食べにいきました



ハワイで誕生日を迎えた康子さん

おめでとう

http://www.eggsnthingsjapan.com/


http://www.eggsnthings.com/

レイメイキング

2012/05/05 23:51

今年はレイメイキングを!

私が自分の生徒たちに教えられるようにきちんと学びたいなぁと思い

日本で習える先生を探していましたが

いいなぁと思う先生は道外でなかなか今の私には難しく

レッスンのスケジュールもうまく合いません

私の友達 札幌のお花の先生に相談し

先月、ステージ出演にあわせて

初めてのレイワークが実現しました





それ以来、花屋さんを通るたびに気になり

外を歩いていても、この花でレイを作ったらどんな感じかしら?

気になって気になって仕方ないのです





ヘアセットしたあと髪にも生花を

ハワイで私たちの先生がいつもしてくれるように

生徒一人一人につけてあげました

ステージで踊った歌の意味には関係ありませんでしたが

桜もひっそりつけたんですよ









Na Pua Lei Sakura Hula Studio

私たちのスタジオの名前にサクラがあるため 小さな自己満足でした









月曜日からハワイに行ってきます

また生のレイを何度も身につけることでしょう

時間があったらレイメイキング してきたいな





サクラの写真をたくさん持って

行ってきまーす

1 / 212